東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

さつまいも餅

2017-10-15 | 野菜作り
同じくさつまいもを使ってお餅を作ってみました。
さつまいもの具作りまではいっしょですが、片栗粉を水溶きして少量混ぜます。
このまま楕円形を作って、フライパンに油を敷いて焼き目が付いたら出来上がりです。

さつまいものあんがゆるい場合は小麦粉を足しても良いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-10-15 20:08:59
私は鬼まんじゅうを作ってみましたよ。
お団子やサツマイモ餅も良いですね。
買ったサツマイモが1本残っているので、時間を見つけて
作ってみないとです^^
返信する
いわしさん (mari)
2017-10-16 02:24:56
いわしさんは鬼まんじゅうを作られたのですね!
さつまいも自体が甘くておいしかったです。
畑の方には顔を覚えられました。

是非、作ってみて下さい。
また、11月にもさつまいもが採れるので
送りましょうか?
返信する

コメントを投稿