小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

Wii Fit 座禅

2020年04月21日 | その他
  
 上は任天堂のWii Fit のバランスゲーム一覧で、左上からサッカーのヘッディング、スキーの回転、スキージャンプなどなどだが、小父さんはこのバランス能力がとことん落ちているのを思い知った。一番下真ん中のスノーボードなんて旗の間を右、左に抜けなければいけないのだろうが、ゴールまで直進で滑り下りることしかできない(笑)

 今日もせめて座禅の3分間をがんばろうと思ったが、途中で3回  をくらった!めげずに続けたら4回目にクリアーできた。下は英語版の座禅だ。今、体にいいことと言ったら、ウォーキングと  エクササイズバイク とWii Fit だけ(汗)


  


Wii Fit 座禅 3分



  
  

keitan2004_2004さんへの追記  

バランスボードの上で座禅を組み、テレビ画面を見ながらやります。
 


左下はテレビに繋ぐツールです。
私の使っているwiiは一番古いタイプで何種類も改良型が出ているようです。
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ 治療法、見えぬ... | トップ | 笑える? 笑えない? 「ウォー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keitan2004_2004)
2020-04-21 23:08:09
これって座禅を組ながら画面を見なくちゃダメなゲームですか?
横になって見たら、ゲームになってない? やり方わからないみ、ベッドに横になって画面を見ていたら「終了です」の声が… チャンピオン級って。横になってやるなら誰でも出来るかあ(笑)
朝、起きたら再度挑戦してみます♪
返信する
けいさんへ (小父さん)
2020-04-22 01:05:58
追記で写真を付けました。
イメージわきましたか?

 【Wii】Wii Fit ヨガ編 Part2(英雄のポーズ、立ち木のポーズ)は下です。
     ↓
https://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/d4e17dcbcf2e4c8c8dd7d02aaa26f189
返信する
Unknown (ree)
2020-04-22 03:17:17
座禅のはやった事ないです。

私、スキーする方なんですが、Wiiのスキーって難しいんですよ(笑)。

ダンスのソフトもあるので、ゲーム機を繋げてもらおうと思ってます。


コロナについて、ですが、拡大し始めの頃人工的に作られたもの、と言う話が浮上したじゃないですか?
あれって結構高い確率で濃厚な説らしいですね。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-04-22 15:36:37
Wiiのスキーは難しいんですか!
回転は半分くらいはいけますが、スノーボードは重心を右左に傾けても曲がりませんでした。

>コロナについて、ですが、拡大し始めの頃人工的に作られたもの・・・

下ですか?
   ↓
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-52335189
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事