小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

写真記事/ダルビッシュは明日先発 ブルージェイズ戦 SankeiPhoto

2012年04月30日 | スポーツ
   2012年04月30日ダルビッシュは明日先発

ブルージェイズ戦 レイズ戦終了後、電光掲示板に映し出された明日の先発投手。レンジャーズはダルビッシュが今季5度目のマウンドへ上がる。=29日午後、米テキサス州アーリントンのレンジャーズ・ボールパーク(大橋純人撮影)    この日が誕生日で、還暦を迎えたワシントン監督はダルビッシュについて「7、8回を投げて試合をつくってくれれば良い。(誕生日プレゼントは)あした勝ってくれることだ」と、笑顔で期待の言葉を述べた (共同)SankeiPhoto



 前回は、“高年男性料理教室”と重なって観れなかったが、明日は頑張ってみるぞ!現在3勝か。えーと、相手のブルージェイズはカナダのトロントのチームで~と、明日はレンジャーズの本拠地、テキサス州アーリントンにあるレンジャーズ・ボールパーク・イン・アーリントンからか。間違えた!今日は、現在MLBで唯一アメリカ国外のカナダ・オンタリオ州トロントにあるロジャース・センターからだ。

  

 
   小父さんのMLBの面白さのひとつに、上の北米大陸の地理の勉強がある


  


   リトルリーグ


メモ:万歩計 11,782歩、歩行距離 5.3km、消費カロリー 460kcal、燃焼脂肪量 28.3g

今日は、明石の西隣の町の加古川市・高砂市を流れる加古川の河川敷を歩いた。確か高砂市は工場も密集していて法人税の関係か、水道料金が安いのじゃーなかったかな?高砂の河川敷は狭いので公園もよく整備されていた。河川敷の写真は明日の深夜自動投稿の“4/30(月)のPhotomemo日記”で。リトルリーグの動画は加古川の河口付近のグラウンドで。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/ひと:佐藤あつ子さん ... | トップ | 記事/自分の人生、どこまで記... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はちきんイジー)
2012-04-30 21:43:17
画像がうまくいったかと思ったら おわったんですね  笑

日本では 大リーグも生時間で見れるんですね

テレビショーにしてもそうだし、

ケーブルチャンネルの少ない私たちより おじさんのほうが きっと 情報もっていますよ


返信する
はちきんイジー さんへ (小父さん)
2012-04-30 22:14:32
(あれーっ、どうしてコメント欄まで赤い字になるんだろう?

>画像がうまくいったかと思ったら おわったんですね  笑

この試合は、日本時間で明日5月1日、午前8時5分からの生放送の予定です。イリノイは14時間後になるんでしょうか?

今、アメリカとヨーロッパの日本人選手が出ているスポーツ試合はよく放送していますね。

ちなみに明日は8時5分からMLB・アメリカ大リーグ ▽ダルビッシュ先発予定を日本語と英語切り替えの放送と、11時からMLB・アメリカ大リーグ「ミネソタ・ツインズ」対「ロサンゼルス・エンジェルス」も日米の二ヶ国語放送予定です。
返信する
Unknown (ree)
2012-05-01 00:09:47
ホントだ~、赤~(笑)。

うちはフットボールとバスケは観ても、野球を観ないんですよ~。
特にバスケはプレイオフなんで、贔屓チーム以外でも観てます。

日本で働いてた時の上司がコシノヒロコさんそっくりだったんです~。
返信する
あれ? (pinky)
2012-05-01 00:39:17
小父さん、こんばんは!

ブログ編集のどこかで フォント終わりを付け忘れていらっしゃいませんか?
赤字の手紙は、喧嘩を売るときだけですよ~!

ダルビッシュ選手、味方の応援もあって好調ですね。
どんどん貫禄がついてきました。
楽しみですね。
うふふ、「頑張って観る」って面白いです。
それにしてもアメリカって広いですよね。
この中を移動して試合をするって本当に体力がなければできないことだと思います。

リトルリーグは、ネットが主役!!
これもまた楽しいハプニングですね。
返信する
画像は、、、 (はちきんイジー)
2012-05-01 06:21:50
リトルリーグの画像です、、、


>イリノイは14時間後になるんでしょうか?


生だから 同じ時間に見ているでしょう

ただ 時間にあらわすと 14時間前になりますよね

そういう質問?ですか?

当たり前の事を言ってすいません
返信する
ree さんへ (小父さん)
2012-05-01 20:26:35
先日、チャー坊君とにんにんちゃんもシャツで
タイトルバックを飾るOrlando Magicのテレビを
観たことはどこかに書きましたが、reeさんに
そうやって紹介してもらわないとなかなか
フットボールもバスケも親しみが沸きません。

MLBは日本のプロ野球で一流選手が参加しているから活躍しないかな~と期待してしまいます。
まあ、近年NHKのBS1がどんどん放送するから身近になったんでしょうね。
野茂英雄投手が一人、海を渡った頃は、まったく情報がありませんでしたね。

そうそう巨人→ニューヨークヤンキース→ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム
→オークランド・アスレチックスと渡り歩いた
ゴジラこと松井秀喜選手が、つい最近タンパベイ・レイズ傘下マイナーに所属
になりましたね。
レイズの本拠地・セントピーターズバーグにあるトロピカーナ・フィールドは近いのですか。
その派手派手な球場テレビで観たのかな?
地元でしょうから、新聞かネットでもご覧になって松井を応援して下さい。
彼はヤンキースで不運にも手首を骨折してから
少しづつ、いらない選手になってしまいました。
返信する
pinkyさんへ (小父さん)
2012-05-01 20:54:00
>ブログ編集のどこかで フォント終わりを付け忘れていらっしゃいませんか?

をひとつ取ってもました。
今度はコメント欄がブルーに変りました。
これでお許しを!(笑)

>赤字の手紙は、喧嘩を売るときだけですよ~!

ははは
そんなしきたりがあるんですか?
め、め、めっそうもない。

ダルビッシュ選手は今日も勝ちましたね。
月刊MVPになるとかならないとか!
日本のファンやアメリカのファンが期待しているのはもっと上の投球でしょう。

>うふふ、「頑張って観る」って面白いです。

いや、MLBの強力打線をきりきり舞いさせたらオリンピックで金メダルに手が届くようなわくわく感があるでしょう。

いや,
MLBって広いし、たくさんのチームが北米大陸を東西南北移動するのですごい迫力です。

>リトルリーグは、ネットが主役!!

いや、最後に投手が映った後にホームランが出たんですよ。
こりゃーいい!と思ってPCに取り込んだら「画像がない!、ピントがネット
まあ、声だけでもいいやと思ったものです。

ところで、中日の山本昌・46歳やりましたね。
遠い過去から杉下茂氏の名前まで引きづりだしたりして・・・。
フォークボールの杉下の名は中日を知らずとも小学校4~5年の頃話題にしてましたよ。
山本昌氏にはエールを送りたいです。
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2012-05-01 21:04:22
>リトルリーグの画像です、、、

あっそうか!(笑)

>生だから 同じ時間に見ているでしょう

ははは、確かに同時ですね。
いやー、ネットに衛星放送は時空を越えてしまいますね。

いやいや、私もイリノイ時間で何時になるのかパット出てきませんでした。
ネットでしらべると14時間の違いだけがわかりました。

後で気がついたのですが、一番上の写真に
6:00pm Texas Time ってちゃんと書いてありますね(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事