小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

今日のイチオシ:BS2 ・グレゴリー・ペックの 『アラバマ物語』

2008年03月04日 | 映画
 
 グレゴリー・ペックと言ったら1953年の『ローマの休日』でオーディションに合格したオードリー・ヘップバーンと共演して新聞記者をやった彼だ。オードリーは、ローマの休日でアカデミー主演女優賞を受賞しているが、この『アラバマ物語』でグレゴリー・ペックはアカデミー主演男優賞をとっている。 

【グレゴリー・ペックの「アラバマ物語」(1962年アメリカ)-小父さんから】
http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/53b6b18efd40dddf925d639af0c6a717

【グレゴリー・ペックの“アラバマ物語”(To kill a Mockingbird)「懐かしの映画館 近松座】

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/TO%20KILL%20A%20MOCKINGBIRD.htm

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リングから見た日本人の品格... | トップ | mainichi.jp 風に吹かれて:... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレゴリー・ペック (pinky)
2008-03-04 23:26:45
こんばんは。
お薦めの「アラバマ物語」観てみました!
ずっと昔に、観た筈なんだけれど・・・全く記憶にありませんでした。名作ですね!グレゴリー・ペックには、ちょっと思い入れがあって、そのことについては、明日のブログに書いてみることにしました。お楽しみに!?
返信する
映画 (小父さん)
2008-03-05 00:00:11
『アラバマ物語』を見直しました。小父さんもストーリーは忘れていましたが、元祖『それでもボクはやってない』みたいでした。グレゴリー・ペックとその息子・娘でほとんどのシーンが進みますね。何がいいかと考えたら、場面展開のテンポでしょう。

素朴なツリーハウス、タイヤのぶらんこ、拘留されている被告を守ってのペックの家から持ち出しての電気スタンド、もちろんすべてクラシックカー、こういう大道具、小道具もおしゃれですね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事