しのぶwaves

有馬忍 ライブ情報 日々記

ネコのモップ 33

2005-11-21 23:14:17 | ★☆ライブ情報☆★
モップがやるせなくてしょうがなくなるのが、冬の訪れを長い尻尾で感じる11月の末、部屋のお気に入りのイスに朝一番に飛び乗っても、つれない太陽がしっかりと暖めてくれない事を知った日だ。それが、今日。
冷たいイスの上でしばらく考えていたが、窓の外の暖かそうな木の枝を見つめているうちに、すごくステキな事を思いついたのだ!「モップ!モップ!おいで、ごはんよ!」う~ん、いいにおい、飼い主のパメラさんは猫が大好き。今日の朝ご飯はとれたてのマグロのぶつ切りだ!とにかく、腹ごしらえ。
その後、一日中モップの頭の中はその計画のことで一杯だった。それは、食べる事と、寝る事が大好きなモップにはあり得ない(失礼)勇気に満ちたヒラメキだったから。モップはイスから1メートル程離れた窓辺にフワリと飛び移ると、我ながらなんて美しいジャンプなんだと前足を舐める。いつもパメラさんがやるように、開き戸の鍵を舐めた足先で機用に下げると、その鍵に捕まったまま開いた扉の外へ飛び出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿