横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

今日の「侵略!?イカ娘」・・・ミニイカ娘ちゃんに癒されて

2011年11月15日 05時18分08秒 | 日本アニメ論

:原稿ナシで書いていますので,筆足らずでしたすいません:

 2話目が妙ちくりんなので割愛します(笑)-
「ジョギングしなイカ」-居候先の海の家「れもん」兄弟と共にイカ娘もジョギングに挑戦。途中,浜の監視お兄さんと一緒になりイカ娘がレストランの海老カレーが食べたいというのでそれに付き合う事にした次女と末っ子の少年は,長女と浜の監視お兄さんと別行動に。
 並外れた体力ある長女に合わせていた監視お兄さん,一日中付きあってボロボロになってご帰宅。イカ娘は海の家「れもん」に来てから,居候先の家や近所だけしか知らなかったので次女と末っ子少年に連れられて近くに見れる色んな所を見て回り,最後は鎌倉の大仏見てそれを造る人間達に改めて感心する。
「冒険しなイカ」-(浜の監視お兄さんの)夢オチ・ミニイカ娘ちゃん番外編
 本編とは別に人気のミニイカ娘ちゃん話第2期目第1回目-第1期目「飼わないイカ」同様,居候先の次女が飼うミニイカ娘ちゃんが飼育ハコから出てお外へ大冒険。
 飼い主の次女のテスト用紙が風で飛ばされたので元の所に戻そうとして,用紙と共に風に飛ばされてしまう。地上に戻っても通り雨にあったり野良猫に襲われながらも,やっと家に戻れ飼い主の次女が帰って来たのを見てやっと安らぐ,ミニイカ娘ちゃん。

 「ジョギングしイカ」で,舞台が江ノ島&鎌倉周辺だと知りました!!・・・でいうよりも,箱根と共に最近よく出てくるなぁ,ここらへんは(笑)。イカ娘のちょっとした観光地巡りな話で,神奈川人の私にとってはご当地モノで鎌倉などは何度か来たので「ウルトラ8兄弟」並に楽しめました!!イカ娘ちゃん,そんなにご近所なら横浜観光にも来てね?
 「冒険しなイカ」は,まさに「ハム太郎」な世界観で良かったです。でも,1期目の「飼わなイカ」で展開を知っていましたので誰の夢かと思えば,浜の監視お兄さんで海の家の次女に≪何でこんな夢を見たのか≫と頭を抱えていましたが,心の底ではイカ娘の事を気遣っているようで良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿