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横濱kabitanの、あれこれ話

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シンガポール都市政策英英文報告書:21

2015年05月18日 00時18分03秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第八章ー熱狂する子供、権限与えられる若者
■子供、の続き
 過去の努力で、若者に芸術愛好の種がまかれつつあるー2005年度住民調査によると、もう少しで学生が5つの全芸術出席者になる。そのグループは、はっきりと近い未来に芸術に出席するのに関心を表している。子過去に1・2のイベント出席した学生は4分の1以上、3つ以上だと5分の1以上。シンガポール芸術発展の前触れとなるシンガポール人の青年と学生含む、かなりの団体の芸術観客出現。
 学生から、王立国民評論コンテスト/年間若手詩人/世界聖歌隊大会/世界音楽コンテスト/インターナショナルハイスクール書道展覧会のような、国際的イベントの優勝を成し遂げた。親も、芸術教育を続ける子を支える。 学校通してすべての可能性実現を助け自信と自尊心を増せ、経験学習を増し芸術の恩恵効果がわかる。
 長期の努力と共同が必要な芸術への子供の関心と若者の雇用を指示。3つの戦略を焦点に合わせて、国家芸術評議会―芸術教育プログラムから立派な業績を築き上げる: 
A)コンテンツ―慣習促進とプログラムの質保証
ー国家芸術評議会は、児童発育だけでなく若者にも良質な芸術プログラムに触れさせる事を強く思う。今後、忘れられない芸術との最初の出会いのきっかけとして、若者に興味起こさせる学校芸術プログラムを保証。
 イングランド芸術評議会では、以下の二点を定義
■作品は、資料・芸術的手順として取り入れられるー子供と若者にとって、専門家基準のいい原型として、上を目指す気分にさせる。
■芸術体験は目的に適してねばならないーイングランド芸術評議会は、まず個々の芸術形式を深める機会とも芸術家の討論場でなく、子供への教育の必要性を強調。芸術家にも子供と若者と共に良質な芸術プログラム促進させる技術が必要。芸術家の慎重な選抜は、最初から予想されている事と目標の分担に、芸術を通して全て重要で有効な子供学習に積極的に仕立てのプログラム発展に加える(2006年度イングランド芸術評議会・芸術事柄)。


 文部省/国会芸術評議会評価から芸術委員会/教育専門家/学長/役人の、シンガポール芸術グループ/教育提供者が提供する芸術教育プログラムを推奨し、それを学校に提供。現在までに、シンガポール学校のほぼ全生徒の6割がこれらのプログラムの恩恵を得た(1997年にはそれぞれ67/ 39%)。
 多くの提供者出現とともに広範囲になるプログラム提供に、国家芸術評議会は学校発展に有効かつ良質なプログラムを保証する構成評価を高めるーそれによる、プログラム提供を容易にする/AEP+所属芸術家が学校と、独自に芸術プログラムをまとめる。例として、2005年、Ang Mo Kio中等学校がこの事業計画資金提供による3年間教科課程相互芸術プログラムに乗り出したー演劇教育者と女優が700人もの学生に演劇指導ー女優は中等学校1・3年演劇授業計画を考案、学校と共に活動。最終的計画では教師がこのプログラムを教えられるようにする。芸術小旅行共同で、国家芸術評議会と芸術団体・オーナーが特別仕様場の主催者としてプログラム開発、特に学生芸術評価と契約を深めるために年相応にあった非常に相応反応させる。
 シンガポール―舞台芸術フェス/ビエンナーレ/視覚芸術展覧会など、若者を伸ばす良い機会を提供。国家芸術評議会はこのイベントプログラムに芸術教育にまさる構成を保証。特別対話と学生に親切な活動も含まれる。
B)就学前の芸術教育
ー子供が、おうた/お絵かき/お遊戯/ごっこ遊び、といった伸び伸びした創造的遊びで芸術に接する。小さい時の芸術体験は、米国によれば、子供の学習と発達全体に強く影響するとの事ー「芸術の感性は、動作/ 視覚/聴覚など様々に影響与える。小さい内に適度に基礎的芸術活動は子供を促進させ、知性を助ける(1998年芸術共同教育ー幼な子と芸術:創造的関係を構成)」
 シンガポールでは、特に早目の芸術に触れされるのが若く富裕層の親の間で、広まっているー数が増大し通ある私企業部門によるー演劇/焼き物/芸術/音楽教育など歩き始めの子向クラスの入学。シンガポール交響楽団Babies Promeは、6年かけて平均7割で6歳の子供へのクラシック音楽を紹介するのが目的。これは大変人気ある子供向芸術フェスである。
 “発達できる”芸術プログラムは、ためになる早期の芸術体験を利用できるシンガポール人に、多くの子供達も達成を保証する元にする。手始めに、就学前慣習的良質芸術プログラムを就学前援助提供。 

 


シンガポール都市政策英英文報告書:20

2015年03月10日 22時50分29秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

(入手のいきさつについては、http://blog.goo.ne.jp/goo20030407/e/448be056b4898e571c922b7728e31f5eにて)



第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第七章ー魅力ある共同体、の続き
B)アートリンク(芸術連結)-芸術を特定住民につなぐ
ー人々は異なる、認識/関心/優先事項/社会状態を持っているーアートリンクでは、国家芸術評議会が年齢/物質的障害/収入、その他事情によって無理な人々に年長者/病院/刑務所でのセンターといった社会団体に協力。プログラムには、人々に必要か特別な関心を提供するように、基本的なのには、年長者/若者向けのも準備。
■シルバーアート
ー魅力ある芸術には、特に年長者に役立つと思う。有意義な創造的活動に参加するのは、年長者の心身活発に保てて、健康と幸せを増やせる。それらの芸術活動は社会間同世代関係の機会を提供できる。年長者には若者でははかり知れない創造的可能性があるだろう。国家芸術評議会は、シルバーアートプログラムを開発させる適切なパートナーと共に作業。
 主に、芸術趣味をやめてしまったり機会を逃す年長者にも可能にするのが狙いー このプログラムは趣味グループ活動の包括的範囲を含み、年長者向け発表場/芸術ボランティア/芸術会合場見学/知識・技術向上養成プログラム/ワークショップ。国家芸術評議会は、生活さらなる良質化を助ける芸術を3世大会議のように他団体と共に探る。
■芸術健康法
ー芸術がもたらす成果として、一般住民健康/精神衛生事業と病院での患者ー職員関係に見られる(芸術評議会イングランド展覧会調査で、現在、健康奨励/管理に芸術の有効性の根拠証拠はかなり増大している)。実際、いくつかの治療研究で芸術/音楽/ダンス運動療法などで創造的芸術が使われている。
 治療のための芸術利用は、シンガポールではまだ初期段階でまず第一に、国家芸術評議会が芸術健康法活動シリーズを組織するシンガポール総合病院とTan Tock Seng病院共同で、健康管理人と見舞い客・患者のための病院環境を活気づけるのが狙い。次の段階に、包括的構成に関連して健康管理調節と活動に 芸術を統合して発達できるだろう。
■「アーツーヤァ!」を通して、青年雇用ー学年生は、国家芸術評議会・芸術教育プログラムか芸術選択科目/共通教科課程活動通して、芸術に引き込まれるーもうこの時点で、才能を見せる。卒業後も楽しく参加する若い人向けに、発表場が必要ー国家芸術評議会は、若手創作人材向け芸術プログラン開発し、若手の中枢的団体と共に「アーツーヤァ!」プログラムを紹介。

★第八章ー熱狂する子供、権限与えられる若者
「シェイクスピアやワーズワーズ(英国自然派詩人)はすぐ頭に浮ぶが、小難しい理系になるとなかなか出てこない」
~国家(RADM(NS))大臣Lui Tuck Yew(教育文芸討議会にてー2006,7,21)
■子供
ー子供と若者は、将来の芸術家と観客であり芸術の問題であるーそれはきわどく、特に住み心地よい場所から創造的経済産業に確信もたらすーその訳は、「将来に大志抱き、世界を探検する子供と若者を芸術創作に巻き込む」
 子供と若者の芸術雇用・出展が広範囲で役立つ事が英米で判明したー 
◎芸術は、思想/感覚/行動といった様々な思考法を使い考える学生と、記憶に残る楽しい授業を作る事で一般教養が楽に身につけられる。次に想像する/交流/問題解決/革新/共同作業といった基礎生活技術発展でき、特権少ない/リスクある環境から学ぶ動機づけ/確信/自尊心を確立させる、若手包括的開発を寄与するー英国では、芸術家と団体が教育/教養支援で再雇用されているーこのように将来の雇用対象者が増加促進し、先祖とは違う文化と祖国で育っていく子供たちに、自分/関係/主体性の問題を考察。
 シンガポールでは、いくつかの政府機関教育/芸術館作用を利用に熱心であるー最後に、解決の焦点として、文部省は芸術を通して若者の発展と学生の熱望を実現ーそれを成し遂げるには、いくつかのプログラムを適切に押していく事ー年間芸術中枢的シンガポール若者フェス小学校向け楽器全般必須医学州都いった、芸術関連共同教科活動は、学生なら誰でも受けられる。学年が特に芸術傾向示したので、第3段階とその以前の芸術選択科目を再開し、学年が地元作家と競うー創作プログラムのような教師(指導)プログラムも加える。
 芸術・報道・情報省と国家芸術評議会も、若者に芸術愛好を植え付けるのを焦点合わせて、芸術関連専門家と観客/未来の芸術家の育成ーTote省の支援と共に、国家芸術評議会芸術教育プログラムで学校芸術教育/鑑賞の真価と重要さを主要し、率先して開発ー1993年に開始ー2008年、シンガポールで初期の独立第3段階以前芸術学校誕生。そこに、13~18歳を学生として入れ、独自の文化間と学際的環境での一般教養と芸術過程を提供ー「主な狙いは、人生生きる強さを引き出すーまとまりのない模範という意義造り、一か八か未来のシンガポール人を養成し洗練させ、独創的な次世代を芸術に熱心させ有能な人材養成機会を与える」と、芸術学校校長Rebecca Chew氏。 


シンガポール都市政策英英文報告書:19

2015年02月28日 23時29分05秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

(入手のいきさつについては、http://blog.goo.ne.jp/goo20030407/e/448be056b4898e571c922b7728e31f5eにて)



第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第七章ー魅力ある共同体
■芸術だけれどー共同体雇用、の続き

 国家芸術評議会は、全共同体雇用のための新美術案を始めるーこれには、
A)アートリーチ:芸術利用を広め増やす
ーアートリーチは、共同体全般に良質な芸術体験を増すのが目的。とりわけ、中核地域での年間通して行われる良質な芸術活動プログラムを開発。主要場所でのクラシック音楽/バレエといった厳選上演を含め、芸術への間違った理解を示す。手始めに、共同創作者参加の相互作用プログラム経験で芸術に深めてもらうのが目的。主要計画は芸術フェス/共同体芸術ツアー・参加助成金を含め、準備・確保する。
■芸術フェス
ー現在、多くの主要イベントは都心で行われている。とはいえ、成長の可能性があるいくつかの小文化地区がいたる所に現われる。活気あふれたマリーナ湾/Clarke埠頭(ふとう)、Dempsey/オランダ村/Changi地域で娯楽現場のにぎやかさが見て取れる。各地域の支援提供と、触媒作用及ぼす文化活気の普及。
 2006年、国民連盟/地域社会開発評議会/国家芸術評議会による、地域芸術フェスは居住者間での相互作用の機会を与え、芸術人材が共同体での貴重な発表の場を提供、中核地域での芸術の深い理解を発達させるのがねらい。広範囲な伝統と現代芸術プログラムープロはもちろん、学校/共同体団体によるほんの初歩的オペラ/ヒップホップダンスなどを呼び物にした、2007年の地域芸術フェスはおおよそ14万人の居住者が楽しんだ。
 下記の3つのを、共同体結束と相互作用促進に大いに期待もテルイベントー地域芸術フェス発展の早期成功を基礎に置くつもりである。芸術的見方からは、地域芸術フェスはいくつかの国際的芸術発表の場としては優秀である。
●人々と共同体を訴える活動に焦点に合わせる
●中層共同体人材育成
●有夫で多様な地方文化の展示
≪コラム:相違を生じる
ー地域芸術フェスは、他とは区別する主な特色は:
i)包括ー専門と共に、人々から盛り上がったのと学校の団体も巻き込み、共同体での共作を大いに促進。
ii)示唆性ー強く魅力的な個性を持ったブランドとして、おのおのの地域芸術フェスはシンガポールの全地域から、参加者を引きつける。

:北東地域芸術フェス/ダンス中心地フェスは、ダンス優秀中心地で著名なコンテスト・ダンスXplosionの影響力を狙う。
:南西地区芸術フェス/相互作用中心地フェスは、ダンスと焼き物製造楽しむ民族のような都心を基盤にした相互作用プログラムを強調。2つのイベントー土曜日@シリーズ/ベイ芸術フォワード@南西で、一定したものに発展。
:南東地区芸術/表現の多様性フェスは、伝統・写真・脚本といった異なる芸術様式を、共同体と共に提供。
:北西地区芸術/多文化フェスは、フェスを通して民族間理解を目指し、共同体と地元芸術団体の発表場を提供。
:中央シンガポール地区芸術フェス/パーティー生活/イベント各シリーズは、様々な年齢集団/民族/社会的地位の居住者を引き込み、伸ばすのが目指す。中央シンガポール地域芸術フェスプログラム・芸術家気分パーティー/共同生活芸術プログラムは、学校/人々/青年委員会/病院の二次的活動≫
■どこでも芸術
ー芸術イベントに興味起こさせる最も多い理由で、友人/親戚/同僚と同行(37%)がある。何年に渡って、人の交通が高い親しみある場所へイベントを展開させた。例として、コンサートパークシリーズ計画をExxon Mobil/国立公園局と協力。様々な公園持つシンガポールー長期で最も成功した野外芸術プログラムの一つ、 コンサートでも毎年一万人も引きつける。
 都心・中核地域両方での全国的発表場のような初心者で構成されている。、シンガポール芸術フェスとビエンナーレは開催時には50万人は達する。芸術をさらに深くするためのワンステップとして、ビエンナーレは国立ボランティア慈善センターと運営し、芸術ボランティア訓練プログラムを開発。
 国家芸術評議会は新たなツアープログラム、芸術共同体ツアーを始める。それは上演/展覧会を加え、文化メダル/若手芸術家賞受賞者含む芸術家によるワークショップ/実演/トークで成るアーツ101という、二次相互プログラムである。この教育構成によって、芸術の出会いを通して誰でもいっそう深く鑑賞できるようにする。
■共同体参加助成金
ー芸術活動始めた共同体グループ励ますために、国家芸術評議会は新たに共同体参加助成金を始めた。共同体鼓動に反映した、芸術家と共同体の凶作特徴プロジェクトを大いに可能にした。より深い契約を助け、独創的手法プロジェクトと共働芸術家でますます熱中する共同体メンバーに与える。 


シンガポール都市政策英英報告書:18

2015年02月16日 23時10分11秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第七章ー魅力ある共同体
“芸術には、元来、誰もが敏感でないー段階的に多くの詩/劇/音楽/視覚芸術が紹介されるのは、大人は文化娯楽の鑑賞/参加を、若い内には体験の機会”
~文化大臣代理Ong Teng Cheong氏

〔シンガポール芸術祭開始の言葉ー1978,6,9〕
■芸術の価値
ー芸術は、作品/ライブ/演じられる空間をマチに造り、シンガポール人の生活を富ませるのに貢献ー考え方を変え視野を広め、着想ー革新ー刺激する経済になる重大な要素を造るーその反響は、国民の間の共同体契約と相互作用を促進ー自尊心と自身をますます増加し、熱望を実現するシンガポール人の可能性を提供。
 今日、シンガポール人の3人の1人が年間芸術イベントの一つに参加ー10年前の演劇プログラムでの記録では10人に1人だった。芸術は個人/経済/国家に無数の利益を与えるー国家芸術評議会は、芸術共同体の参加を高める努力を続ける。
■観客・参加で芸術に挑戦
ー2005年度シンガポール住民調査結果から:
●関連:任意にイベント不参加者の主な理由は、関心の不足(53%)/時間の不足(50%)-時間造らない/興味あるイベントを見つけない、というのはー「2004年度第ロンドン・ロンドン文化資本:世界級の実現」でも、文化活動を妨げるのに一致する発見。
●消費傾向:年配層は自由に時間を使うのに違うのを優先させるー若者層は芸術様式には具体的考えを持つー住民調査からも、イベント参加した35歳以下は10人に4人、50歳以上だと10人に2人。多くのシンガポール人は、ショッピング(87%)/食事(68%)といった余暇は好むのに、実態のないぼんやりとした芸術文化には慎重になり易い。
●収入:芸術参加の負担に感じるのは、どちらかというとわずかな部分(13%)ー資料によると、支配人/役員/技術といった職業集団と高収入世帯の多くが主席者。さらに、一人なら入手可能だったのが家族になってからは驚くほど高くなった。
●楽しみ:20%以上が、芸術イベントは上流階級だけと、言っているーそれに、25%は画廊/博物館/展覧会が場違いに感じると言っているーそれは、住宅開発庁団地3部屋を一つにして暮らしている低所得家族にそういう傾向がある。
■芸術だけれどー共同体雇用
ー2つの見地に含まれる、広範囲な共同体雇用案を発展・成し遂げるのに、必要な重大なポイントを発見 :
●提供ー豊かな様々な芸術活動は、異なった興味/生活様式/文化を提供;生活の質が増すに従って、余暇が人生の歩みとして全年齢層に。
●所有権ープログラムは、地域社会開発評議会/法人/病院といったところと協力して発達される。 

 


シンガポール都市政策英英文報告書:17

2015年02月12日 22時44分10秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第六章:発展中の芸術と情報資源、の続き

B)土地管理向上
ー洗練された管理プログラムで、国家芸術評議会・芸術住宅供給計画所有地とその借用者を管理ー例えば、様々な芸術形式と空間利用基準を識別、俳優活動を優先し行政助成空間を保証・紹介。
 国家芸術評議会は、民間による海外調達か協同のような新たな経営模範を調査ー目標は、公共資源に頼らない空間増大か拡大のために、自活する統合空間の確保。
《コラム:異種文化圏の出現
ーこの芽は、民間空間を多くの芸術家と団体を導く芸術住宅供給を要求。
1)ウェセックス団地は、2014年英国植民地時代のエレベータなしアパートと二軒連続住宅ー入居は創造的分野人材の4割ー独創的知的の中心として、家主であるJTC法人が革新的芸術住宅供給の成功を認める。
2)マウント・ソフィーア@母校は、異種文化圏の芸術家による中等学校校舎を一変させるー映画上映室とスタジオ/一階画廊空間含む、混同利用設備で引きつける。経営陣は定期的に、現代出没芸術/大衆文化イベント開始》
■情報資源
ー芸術発展に重要な、広範囲な知識/情報資源が容易に入手。新たな知識は、新たな創作のひらめきができる;芸術を大いに知る事/活動を能率的に促進、最上の実行できる。
A)知識利用・入手促進
ー国家芸術評議会は、芸術共同体/公立のための知識管理と科学技術利用機会を与えるのを、積極的に促進。
例)
●知識獲得
ー国家芸術評議会はシンガポール文化大メダル受賞者のライブ・作品をデジタルコンテンツとして、シンガポール芸術現場発展を国家図書館委員会・芸術オンライン倉庫に記録するのを協力。
●知識の役割と利用
ーシンガポールでのダンスは、2007年、国家芸術評議会支援NPOアイダンスセントラルからーDanSingは、住所氏名録で様々な形式のダンサー情報を与える。
 国家芸術評議会は、芸術情報資源をデジタル化し蓄積するのを関連団体と続け、資源開発を営む芸術共同体トップ団体の刺激を与える。
《コラム:DanSing
ー非営利代弁団として、上記にあるアイダンスセントラルと同年に発足ーダンス特有な質問答える熟練研究班と、 イベントカレンダー/資源条項に関する住所氏名録ーシンガポールダンス現場を広範囲にまとめて案内。
 鑑賞力・意識・興味を深め、専門的けいこ開発助成が情報/関連資源となれば、ダンス共同体と一般社会に役立つ。狙いは、関連するよい縁故のあるダンサー/興味の大きな基盤創造と支持が、芸術団体/供給会社向けマーティング空間とCM・情報交換の機会が開けていく。
 別として、シンガポールダンス現場を世界的共同体の入り口として国際的講師で現場の活気を反映させる。
 シンガポールダンス共同体ー講演者/教授/学生/カメラマン/ファンを、DanSingの努力でまとめる》 

 


シンガポール都市政策英英文報告書:16

2015年02月05日 22時52分30秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第五章ー発達途中の才能、人材養成ーの続き

《コラム:遊歩道(一般向けアートセンター)は、芸術発展の前進的はずみを持続するのを芸術現場の様々なプレイヤーがあたる。主要芸術場は、芸術家と観客が批評し合う役割である。

ー遊歩道は2002年開館以来、主要芸術場として確立ー毎年全舞台芸術の4分の1以上を上演、総チケット購入客の3分の1以上が来場ーシンガポールスカイラインが劇的に高め、更に世界級の上演ー現在の観客の審美眼伸ばすため、新たに観客/紹介/プログラムを引き入れた。もし世界級の開催地でシンガポール製のが公開機会にすれば、芸術的可能性と未来像を実現し芸術共同体を援助できる。
【第一段階の焦点】
●シンガポール美術一覧表の活気を押し上げるー違った芸術様式を含む、広範囲なプログラム上演で人気あるスパーニング・クラシカル。
ーシンガポールで主要国際コンパニオンの公式会見を提供、世界的芸術都市でのプロフィールを押し上げるのを助ける。
●観客増大
ー教育プログラムを通して、若者層へも
●シンガポール芸術共同体の発展
ー遊歩道との共同作業/上演で、国内芸術家を引きつける。
【第二段階に集中を高める】
●シンガポール芸術の知的素養と多様性を通して、観客増大
ー広範囲なプログラムを提供
ーMaturingフェスで、より多くの洗練された性格を持たす。
●挑戦的なシンガポール芸術家
ー国内外の作家が共に、革新的新作製作。
●国際的場に訴えて、シンガポールを強くする
ーマリーナ湾地区と都市部での、様々な文化教養提供を増大 
ー魅力的な住・職・遊空間を増大》
《コラム:72-13、創造的うねり
ー72-13は、国家芸術評議会の最新芸術住宅供給計画でこれの元で280万ドルの開発援助が完備され、多方面に渡る現代芸術促進と共に、72-13スペースとしてギャラリー/映画館/劇場にも十分に適応ー同時に、そのスペースでも若者と芸術家が訓練を通して独創的な発表と育成の場として、世界中からの芸術家が居住/協同を通して雑多な創造的表現を発展、若者とシンガポール芸術家を激励する模範の役目を務める》
A)芸術と商業の共働
ー国家芸術評議会・芸術住宅供給計画は、リハーサル・上演空間と経営事務所スタジオとして利用できる作業空間を芸術家/団体に提供を1985年から始めた。ワーテルロー通り/リトルインド/中華街と行った地区に集中し、魅力的芸術創作活動を地域の特色と活気に加え、芸術団体の取り込みー2007年、42ヵ所に90越す芸術家と団体が入居。
◎芸術のための芸術
ー次の数年、芸術住宅供給計画は、芸術共同体の多方面な活動支援と共に、動的相互作用を促進する活気満ちた環境ー異種文化圏を造り改良して行くのを心描く。計画改良見本にするのは、ロンドンアクメスタジオーオーストラリア/ドイツ/スウェーデン/スイスの6文化仲介業向け入手可能な職住/連続/経営国際の研修プログラムを提供。地元マットギャラリー/ショールームに陳列、2つの公的重要な空間と、8つの生活宿泊設備・374のスタジオを持つ、7つテート美術館のターナー賞受賞、東ロンドンで5000人越す芸術家支援と重要な役目を果たす。
 国家芸術評議会は、最新住宅供給を創作・支援とスタジオ/リハーサルといった新たな構成部分導入・調査する。そこで、一流海外芸術家を引きつけ、合作活動させシンガポール芸術家のために動的うねりを生み出す。
◎芸術のための商業
ー芸術住宅供給計画は、産業(芸術保管/管理代理など)支援と民間仲介者(芸術顧問/商業画廊/芸術家経営会社など)のような所にも広まっている。国家芸術評議会は、住所で共同・混合利用空間を紹介している。
 最も重要な存在的共働は、異なる人々の価値連鎖の中での合作でも、芸術家・創造的人材間でのアイデアの相互交流を通して、引き出せる。それと共に、発達中の作品を容易に利用できる情報網を持つ市場に持ってくるのを求める。 


シンガポール都市政策英英分報告書:15

2015年02月02日 23時14分00秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

(入手のいきさつについては、http://blog.goo.ne.jp/goo20030407/e/448be056b4898e571c922b7728e31f5eにて)



第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第五章ー発達途中の才能、人材養成ーの続き

《コラム:技能とは?
 全従業員技能資格組織は、2005年10月からーそれに合わせて職業・産業関連訓練と共に適性基準/一般雇用技能を、資格訓練と継続的教育認識を与えた。国家資格証明書制度は、雇用者を満足せねばならないために適性と訓練・発展の判断を容易にする。基準発達を基づき、技能資格は雇用者に必要な技能取得するのを保障》

D)人材評価
ー芸術家の業績を認めるーシンガポールの文化発展に貢献するだけでなく、国家の誇りであり文化への熱望の典型でもある。シンガポールは、芸術家が国内外の芸術賞を通して一般に受け入れられるのを認識ー現在まで93人が文化メダル授与、若手9人が若手芸術賞と受け入れられている。
 今後、国家芸術評議会はそうした人々の業績を長く知らせる場で、次世代芸術人材と広く人々が発奮できるようにしたいと思う。主項目では、国家芸術オンライン倉庫を国家図書館委員会と共同研究。これは、文化メダル受賞者作品・ライブをデジタルコンテンツ化しシンガポール芸術現状の発展ー誰でも入手し易く、継続的業績への気づきと進歩を配給できる。
 次の段階は、国家芸術評議会で日本の福岡アジア文化賞のような有名海外の賞はもちろんーシンガポールビエンナーレ/芸術フェスのような地元展覧会に目標を定め、 受賞者作品の視野を増やす。

★第六章:発展中の芸術と情報資源
”アートセットの一方、芸術家の業績が社会の知的業績として驚くべきではない ・・・遊歩道完成は、国際都市発展にとって画期的で重大な事件である”
~Georg Yeo大臣(2001年2月2日、遊歩道完成祝言)
■芸術資源
ー700k㎡に満たないシンガポールでは、限られた空間の競争が必要。そのゆう、入手可能な空間は芸術関係者にとっては絶えず続く挑戦である。だが、これは世界中でもあるーNY・スカイロックティングが(元芸術街)ソーホーのように物価高になり、多くの芸術家が残るのが不可能となり、安価なハーレム/ロングアイランドとその西ブルックリン周辺に。1990年代初めには、ドイツ・ケルンがドイツ現代芸術市場の中心だったが、その後、盛んな創造現場と安価な仕事場の家賃で世界中から6000も超える芸術家を引きつける事ができた。 
 芸術家/団体の移住は、国・都市固有なのが薄いシンガポールで他の市民に受け入れられて入手可能で適切な空間を探すゆえに、シンガポール芸術発展案は定められた場所が必要。
 演劇センターのような小規模な上演空間と共に、遊歩道の建築物が建てられた。しかし、芸術共同体に用意された創造的空間に重大なズレが:
●わずかな空間のために短期居住施設などでの初期の舞台での創造的過程から、レコーディング/リハーサル室といった具体的な実験場
●中間サイズのわずかな発表場での、沢山の新作も観客のひきつけにならない。
●芸術貯蔵/事務所2Fのための特別空間といった、わずかな施設の補佐活動

ー芸術・報道・情報省が現在先頭になって、国立アートギャラリー/ビクトリアコンサートホール・劇場の向上といった芸術文化の基本的施設両方をカバーする、広範囲なルネサンスプランⅢ文化基盤基本計画開発。 


シンガポール都市政策英英文報告書:14

2015年01月10日 22時44分58秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

(入手のいきさつについては、http://blog.goo.ne.jp/goo20030407/e/448be056b4898e571c922b7728e31f5eにて)



第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第五章ー発達途中の才能、人材養成の続き

B)才能を訓練する
ー潜在する芸術的才能を最初の段階で見つけ、次にそれを伸ばせるあらゆる機会を保証する。それには、訓練補助金/奨学生/専門芸術養成も含まれる。
 現在、国家芸術評議会は訓練補助金/奨学生に毎年100万ドル越える支出ー補助金者には、Cheah Mei Singは芸術学校教授/シンガポールダンスシアターのダンサー、Ricky Simはダンスアトリエでダンスクラスを立ち上げ、Chan Yoong Hanはシンガポール交響楽団演奏者ーそのほかにも、重要な指導/教育といった寄付。1990年代初め、音楽奨学金者の10人中7人が活動的貢献者として地元に残った。多くは芸術教育者となって、次世代の芸術家と愛好家訓練/音楽鑑賞増加の手助けしている。
 明確で最も多く専門で人材育成するのに、国家芸術評議会は手始めに特別芸術人材育成を始めたーこれは、世界的影響と共にシンガポール文化の先駆者になる将来有望な芸術人材育成プログラムシリーズー芸術専門職(著述家/視覚芸術家/振りつけ/作曲家など)国際的発表の場プロフィールと訓練で、シンガポール芸術家知的財産の可能性の重要さを証明ー2つの取り組みを実行:
・シンガポールを基盤にー居住/上級特別クラス/訓練課程開発は、専門芸術才能開発と知識交換に集まった世界中の芸術家のための親交と指導プログラム。
・親交と専門技術開発プログラムに、主要海外移住参加者への安全と支援しようというもの。

 国家芸術評議会は、地元伝統芸術の出開業技術向上と指導継続の欠落を確認ー技術開発習慣化し、本格的に取りかかり発展させ始めた。手始めに、その分野の目標は:
・ますます増える専門技術の向上
 国家芸術評議会は、伝統芸術集団の専門技術を高まるプログラムを始めた。これには、資金提供/市場売買/広告などのワークショップも含まれる。
・海外居住と初歩訓練
 これは、伝統芸術開業技能の機会を広める手段ー主要マレーシア/インドネシア芸術施設と連携し、国家芸術評議会は閉鎖的芸術形式に焦点合わせて海外居住を専門に調査。



C)専門能力を高める
ー評価作と流通の価値連鎖に関してーシンガポールはアジアコンテンツを世界・局地的に決定する。最後に、国家芸術評議会はマーケティング/経営学などの専門支持職業(官庁など)訓練補助金を提供。
 障壁の一つになっている基準不足による職業技能訓練に多量投資し、全従業員開発仲介を技能資格組織に発展ー経済/社会部門を通して、国家連続教育訓練制度として利益を得る。国家芸術評議会は芸術・情報通信省と共に独創的産業技術技能資格構成として発展ー全従業員開発仲介と共同で促進、独創的部門の技能基準評価戦略/訓練教科課程発展援護。この構成は、芸術産業ー特に技巧/商業能力といった教育領域での専門基準を高めるのと、創造的職人の効用への見込みを高める。フリーランスはこれから利益を得るー総合的にこの構成で思い描くのは、トップ創造的所での世界市場での革新的で最前線なものへの配達を容易にする事。
 豪英米は、豪国立視覚芸術協会など製造流通方針で親密になり組織体メンバーの代弁者を引き受ける。シンガポールでは、産業共同で特にフリーランスと芸術家のための倫理と利益といった専門産業基準開発を促進する有能なパートナーになれる。国家芸術評議会は、シンガポールのドラマ教育家教会/作曲家・著者協会/教師協会など芸術産業協会と増強し仕事・作品に向ける。その後に、能力開発プログラムを付け加えられる。 

 


シンガポール都市政策英英文報告書:13

2014年12月19日 23時47分37秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

(入手のいきさつについては、http://blog.goo.ne.jp/goo20030407/e/448be056b4898e571c922b7728e31f5eにて)



第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第五章ー発達途中の才能、人材養成の続き
 国家芸術評議会の能力開発構成は、4つ鍵となる領域を焦点合わせて、
A)人材発見
ー芸術的人材は訓練で第一発見できるだろうが、出現した人材の経路を促進する努力しないと、更なる発見がないだろう。国家芸術評議会は、 才能ある若手音楽家/作家/芸術家の場所として、国際的芸術競争のためのキーとなるプラットホームー国際中国インド音楽コンテスト/ゴールテンポイントアワード/国際芸術展覧会のようなコンテストを定期開催。こうした事は、一般実行技能向上/画集制作/プロフィール提出する、野心ある芸術家にとって役に立つ。
 その補足として、若手人材プログラムを芸術施設が運営一例として、Nanyang芸術学校の若手人材/Yong Siew Toh若手芸術家プログラム/音楽選択プログラムは、新人芸術家が広範囲に利用できるプラットホーム事実、若手芸術人材コースとしてシンガポール初等芸術学校が2008年に開校。
 ルネサンスシティプラン3資金は、芸術人材にさらに進んだ教育と全ての芸術形態陳列の十分な機会を保証する人材プラットホームを高めるのを、国家芸術評議会が可能にする。国家芸術評議会は、国際的人材を見つめる鍵となる位置をシンガポールが確立できる国家的コンテスト/フェスのようなプラットホームで調査一例として、2009年シンガポールの候補者立てて催したGenee国際バレエコンテストは、英国王立ダンス専門学校と共同で、シンガポールバレエ人材が確実に世界の注目を向けるようにした。
≪コラム:芸術愛好/才能を養成
:2008年、シンガポール国立初頭専門芸術学校は6年の唯一若者向け統合芸術と大学課題を科目とするーその両方を可能にできる学問環境なら、興味持ち込めるコースとして提示できる。
 学生は、文部省指導学校ー第二、中等教育課題の下に、芸術学校人材専門学校を通うー最初の基準容認は、実演テスト/面接/作品評価を通して、芸術的才能の見込みを表明する。
 入学できれば、学生は有意義な関連知識教科科目が期待できるー国際学士プログラム形式に近い、上級特別クラス/ワークショップ/実演/展示会/インターンといったもので、国内外のプロの指導が受けられる。
 そして、将来ー発見/表現/実験をほめたたえ、全体的教育哲学を取り入れる≫
≪コラム:教師利用プログラムー教師からの学問
:教師利用プログラムは、2000年に次世代のシンガポール作家訓練を始めた。新作を通して、文筆技術未発達の作家育成ーこのプログラムで、現在までにプロの作家・役者と親密に仕事し、機会均等に70人の野心にある作家が利益を得た。
 著作コンテストに料理すると、上演される。最近の業績ではー
・Jacke Chye(現在Ovidia Yuに師事)は、キャッチんぐ・アダム Chengと共にアクションシアターによる脚本コンテスト・シアターアイドル優勝。
・Edgar Liao(現在ロバート・Yeoに師事)は、「仰天」という脚本でシアターワークス24時間脚本コンテスト2007公開部門初入賞。
・Janet Liew(現在Colin Cheongに師事)は、マイクロフィルム文章形式で動物本能の反応を書き、2007年ゾウの生活様式とサンゴ創作著作コンテストで2位にー同文章形式で、「大脱出」をテーマに翌年3位に≫
≪コラム:国際芸術研修プログラムー新たな高みに
:国際芸術評議会のこのプログラムは、シンガポールを東洋芸術発展の出入り口/文化の中心として、アジアを越えて共同/洞察を取り交し合うーこれには、2つの構成になっている。
・外国向:研修供給者が、米国/ドイツ/日本のような海外中を望む芸術家の代理として、行動。
・国内向:このプログラムは、シンガポール独自の国内プラットホームと提供で、三か海外芸術家を引きつけネットワーキング促進させる。国内外の間で共同と学習が行われる。

 海外での居住は、シンガポール視覚芸術家Ana Prvachiを例にー2008年4月、NYアーティストでのグループ展が、time Out NY誌「今週の注目」に選ばれた公開評論会も含むfNe-day展示財源提供された。その約700人の客の中で、世界中の人々ー芸術家兼作家ココ・Fusco/指揮者アントニーとジョンソン/アートフォーラムのスティーブン・Modoff/音楽家Mody、もいた。この展覧会は成功した研修切り詰めの極めた、国際アトリエ/館長プログラムートップとの研修がNYが供給。Anaは初のシンガポール芸術家としてこのプログラムに誘われ、芸術家として発展と国際的プロフィールを大いに押し上げた≫


シンガポール都市政策英英文報告書:12

2014年12月12日 23時45分08秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第四章ー芸術無限大:世界的連結性増加と国際化促進、の続き
C)徐々に進む、つながり/接近
ー文化機関のグローバルネットワークに接続し、世界的芸術団体と文化交換を活発に行っている。実際、国連文芸機関/国際舞台芸術会/アジア舞台芸術祭連合などある、高位事務局を選ぶ。重要な前進と自認し、進んで指導的立場として国際的芸術現場の影響拡張をシンガポールもできるようにする。
 多数の芸術グループが、海外とうまく連結しているが、小規模/新規の団体はそれに費やす資源乏しいーシンガポール美術を世界の注意を集まるのに、国家芸術評議会は芸術家とグループ情報を出版物にして、豪州舞台芸術マーケット/カナダCINARS(舞台芸術国際交流)/フランクフルトブックフェアといった、先導的国際イベントに配布。
★第五章ー発達途中の才能、人材養成
「300万の人口から、何人、優れた音楽家/芸術家/演出家・監督/舞踏家/俳優を、生み出せられるのか?イスラエルは、世界のユダヤ人芸術家/音楽家/作家を集めている。ソビエト崩壊後、60万のロシアユダヤ人がイスラエルへー彼らは、テルアビブに着き、楽器を手に飛行機から降りてくるが時たま持っていないのを見るーおそらく、ピアニストだろう」
~当時、首相のGoh Chok Tong氏(国民記念日集会演説ー1999,8,22)

:いつも盛んな芸術生態系は、広く深い人材の蓄えを維持させなければならない。十分な人材持つのは、小さい国家にとって大きな挑戦であるー価値が少ない実用物あるのでフルタイムは好まれない。そうした点で、芸術文化ー十分高品質な人材が、職と歳入発生させるの力でできる。
 職業訓練で、全体的経済人的資源主要式開発ー技能開発資金は、作業品質向上させた雇い主に奨励金。しかしながら、芸術分野では人材開発職業訓練を困難にしている。第一に、非営利芸術団体は度々、限られた資金を取る。しばし、生産費用得るのが最優先され、能力開発は後々になる。次に、フリーの平均割合が高い。理論的解釈で創造産業と違うフルタイムを雇う。理由は、フルタイム利用できない大きな計画をフルタイム雇用とコスト下げで維持させるーという契約で、職業能力開発プログラム実施困難させている。
 その結果、10年の終わりに国家芸術評議会は専門的に芸術家発展促進に地域一般的訓練助成金計画を入れた。とはいえ、芸術家らが活動している芸術形式から別の段階に達するのに、いくつかの模範能力開発に近づくに移った。
 以前ー
・平均的芸術家も考慮入れて、まとめて能力計画をしていたが、今日では包括的芸術能力開発構成が必要と共に、差異がある芸術団体を超えて活動的人に芸術人材の全ての可能性を保証する。
・芸術家の一時/一定期間援助を適用し、次段階成長への能力育成プログラムに打ち込む必要がある。
・芸術家地震覚悟で領域の訓練していたが、今日ではルネサンスプランシティ3では、隙間領域の強さを発展途中のシンガポール芸術家の付加的強調が必要となる。 


シンガポール都市政策英英文報告書:11

2014年12月05日 23時27分56秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第四章ー芸術無限大:世界的連結性増加と国際化促進、の続き
B)芸術的到着地はシンガポールの印象強化
ーシンガポールは創造性と豊かな文化が都市の能率的で迅速な経済発展になると熟知し、人材も地元出身を保持し世界を引きつけ、活気満ちた職・住・遊環境発展させる。他国人の文化相互でき、実際、地方の努力で取りかかっている。EUで乗り出した【欧州首都プログラム】は、文化生活発展させ陳列も欧州で選定可能、国際的印象を変えた。それを多くの欧州がうまく使っている。グレスコーは広範囲に考えた上で、計画が大きく成功したー一年間の文芸プリグラムで盛り上げ、果敢な進取の気性で基盤投資を連結させ、芸術家/創造産業/海外観光客の波を生じた改造を促進した。
≪コラム:文化倶楽部(クラブ)
ーここ10年間、世界中の都市が多数の投資を引きつけるのに競い合っている。その終りに、多くの都市が協議事項の核心として文化空間を、戦略上必要なだけ与えた。
・バルセロナは、多くの年数で変質した文化を元に導く。
・仏パリ文化政策の二主要要素は、市民文化参加促進と世界一級の文化資金で、 都市評判を高める。
・シドニーは、文化戦略共同”活気ある都市”未来像実現を援助できるいくつかの文化団体と共に発達≫

 ”シンガポール人革新”は、シンガポール期間に協定されたプログラム作成/マーケティングプラットホームを鍵に、シンガポール文化/政治活動/経済利益の前進を助け、創造都市シンガポールを知る事を高めるよう、慎重に選ばれた。政府/民間/創造部分の成功要因のような鍵となる業績構成ーこの大胆な決断はー2005年ロンドン/2007年北京・上海で、芸術家たちに莫大な配当金を開始したー次はNY。
 世界的芸術都市シンガポールは、芸術集団との相互作用とネットワーキングから選ばれ、熱中する人々の目的地とならなければならない。それが、新たなアジアの典型であり、東西両方の芸術家の対話と作品評価を得る。国家芸術評議会は、シンガポールを代表として、キーとなる国際的芸術イベント/討論会/会議を引き続けるために設立、建て増した。
≪コラム:シーズンの理由
ーシンガポールシーズンは、二つ戦略上重要な役割がある:
A)共同活動を通して、芸術発展促進
ーシーズン中、シンガポールと主要側の(国際)イベント/公共施設を共同作業/発表媒体として、提供。
・中国での2007年シーズンにて、シンガポールのドラマボックスと上海のドラマティックアートセンターという、著名舞台2団体が画期的合作の作用を及ぼしたー最初のシーズン上演で、中国 とシンガポール両方の独創的才能が引き出された。
B)シンガポールの独創的人材紹介
ーシーズンは主催国での国際的機会をさらに進めて、芸術業者獲得のきっかけを与える。
・グループT’angクォーターは、2005年ロンドン上演後、欧州で最も有名なクラシック音楽祭で古いーアイルランド主要音楽祭/西コーク議会音楽祭/チィーティンハム音楽祭に、招待されBBCで放送される栄光を楽しんだ。
 中国での2007年シンガポールシーズン中、シンガポール中国管弦楽団と交響楽団は上海演奏後中国各地巡業≫ 

  


シンガポール都市政策英英文報告書:10

2014年12月03日 23時38分22秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫

★第四章ー芸術無限大:世界的連結性増加と国際化促進、の続き
 シンガポール芸術の品質と国際視野を高めるのに、唯一、国際的知性分配をつかむー国家芸術評議会は、3つの戦略的領域の仕事を:
A)国際的陳列と交換向上
:国家芸術評議会はいくつかの方法で国際化を容易にするー第一に、国際発展助成金で海外共同/有名芸術イベント・開催地世界巡業・公開も含め、毎年60以上の国際的契約を可能にさせる。Electricoを例にすると、シンガポールを基盤に地域団結を強くあおって拡張して、世界的市場開発を進めている。国家芸術評議会支援による、Electricoと大調査実験で2007年米国テキスト・オースティン南南西音楽会議&フェス(20年間、世界に知られるミュージカルイベントの一つ。これに出てスカウト記録すれば、報道と連携し手ミュージカルとバンドは費用効果方法提供)にバンドを参加。
 第二に、主要芸術至上に国家芸術評議会が組織的に”シンガポールを陳列”-たとえば、3月国際de I'edition音楽会(MIDEM)とフランクフルトブックフェアにて、シンガポール芸術家と技術が世界主要商業分配の注目となったー2007年、MIDEMシンガポール代表の一人ビリー・koh氏が大洋バターfliesインターナショナル(シンガポール)の設立・音楽演出ー2008年、精力的音楽討論会MIDEMネットにも招かれ、【アジア生活モデルから登用を学ぶ】をテーマに話した。その同年には、大洋バターfliesはアジアオンライン配給拡張に英国オンライン音楽ライセンス事業Ricallと冒険的合併。
 今後、シンガポールから利用できるますます洗練された芸術創作と良質な人材の大きな蓄えー広範な芸術形式を保証するー国家芸術評議会は国際的調査に近いのを取り入れている。
・芸術と文化の”発電所”-たとえば、ロンドン/ニューヨーク/上海
・最先端芸術革新者の発展と実践ーたとえば、北京/ベルリン
・南東アジアの隙間から現われた”人々”-例えば、インドネシア/ベトナム圏

 挑戦のカギは、国際的芸術現場での激しい競争ー多くの国が芸術家たちを重要な投資先にしたーそれに歩調を合わせて、シンガポールはますます巨大化した規模へ開発プログラムと販売促進努力に着手―最後に、国家芸術評議会が”文化輸出プログラム”を確立、以下、その特徴を述べる:
・シンガポール作品収集ーたとえば、シンガポールダンスコレクション/シンガポール中国人作家ショーケース
・主要海外芸術イベント/開催地巡業用に、優良作品の精選
・地方と外国共同で外国客に良質な芸術作品紹介だけでなく、最も費用効果あるアプローチとして、市場/地方網など国際的陳列の成功は世界の仲間たちの専門知識と技術に影響力持つ。 


シンガポール都市政策英英文報告書:9

2014年11月16日 00時15分31秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第三章ー芸術作品推進の、創作と配給ーの、続き
C)美術生態圏での俳優育成、の続き
○中間養成/産業支持・分配
:その他の芸術と比較して、シンガポール芸術は古いー中間養成(-芸術経営/代理人/生産者/館長)/芸術分配(-経営者/産業支援(-演劇技術/芸術記号論理学・財源)が、必要―
 芸術発展の次段階は、国家芸術評論会のー
経済発展庁/シンガポール観光庁が促進する、有利産業・市場環境/重大な仲介となる企業発達/配給・支援部門:
・促進する、登る事ができる重大な中間発展ー共同資金計画を通して活気ある分配/支持
・地域の存在確立、発展させるシンガポール芸術市場ー舞台/視覚芸術博覧会-の助力
・シンガポールで影響力ある芸術産業/市場、規定・税再調査
D)良質な作品陳列の機会支援/発展
ー新作には市場の適切な利用が必要ーシンガポールビエンナーレ/芸術フェス/作家フェスのような主要発表を配布媒体として、一定の名声を得て、国内外で高いプロフィールを新しく造り、提供ーまだ、フェス管理者/ミュージアム館長のような国際的買い手のための主要集合場ー次の段階は、国家芸術評議会は新しいアジア芸術陳列における専門的知識と共に、いつもの発表場として育てる。
≪コラム:50の機会育成
ー50の共同出版企業を、地域文学発展支持と同時に地方出版業育てるのを目指す。手始めに、国家芸術評議会と厳選された出版業者の新たな作品出版共同投資ー2007年、「一つの地球(著イサ・カマリ)≫など7冊を厳選して出版≫

★第四章ー芸術無限大:世界的連結増加と国際化促進
「キブリング(1865~1936年インド出身英国小説家)がこんな素晴らしいー『東は東、西は西、両者相まみえることなし』と、1892年に言っていましたが、今日、相互作用・依存の増幅続けています」
~首席大臣Goh Chok Tong(次期アジアリーダーシップ会議、2008年2月21日)
ーシンガポールは、人口30万人規模で財源と市場圧迫に打ち勝つのに、世界と接続する重大さを悟るー商業の大小なり繁栄し、国際的好機をつかめるよう絶えず促進する。
 世界的方向づけは、長い歴史を持つ土地と比べて若いシンガポール芸術として、とりわけ重要。芸術家と環境を高めるだけでなく、国家市場ー他文化圏との相互作用で、芸術・専門的に発展可能にする。例としては、Heman Chong氏がシンガポール代表として、2003年第50回ベネチアビエンナーレ/2004年韓国第5回ブサンビエンナーレ/2007年中国ビタミンクリエイティブスペースと、主要国際的芸術フェス・空間での展示に誘われた。
 育ちつつある多くのシンガポール芸術家が海外で認められ、世界的著名な芸術人材が地元芸術家と共同制作にシンガポール来訪ー国際管理下に置き、良質芸術製品の蓄えに大きく寄与し、国内現場に更に加えるーこの方向で、世界に認められた優れたサークルが制作。
 昨今、世界的にアジア文芸への興味が高まり、シンガポールの機会が開けたー地理的位置に恵まれ、最も少ない民族言語と英語が流ちょうな人口とともに、アジア文芸の世界文化への入り口となった。 




シンガポール都市政策英英文報告書:8

2014年10月30日 23時40分51秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第三章ー芸術作品推進の、創作と配給ーの、続き
B)文化的多様性の影響力増強
:全民族伝統芸術は、特色ある斬新な作品創作の起爆剤をなりえるーオーストラリア芸術デザインは、先住アボリジニ芸術要素が結合した親しみあるものになっている。同じく、非常に入り組んだジャワのろうけつ染めもそこの文化的生活に根強くあるものーシンガポールも3主要民族の幸せになる点は、豊かな多文化的遺産が与える。
 発展中のシンガポール文化独自性を信じる思いに導くのが伝統芸術ー≪シンガポール独自≫文化財発展促進ー中国/香港/マレーシア/インドネシアその他地域と伝統芸術施設に精通した、新人アジア芸術家交換/合作の重要な貢献者としてシンガポールの信用性を強固とする。 
 しかし、開けた国際的シンガポールはなまりある英語で十分だった若い世代に言語教育ー伝統芸術形式の人々は減りつつある観客と基盤文化継承指導不足で、表現・言い回しに潜在的文化断絶の脅威を心配する。
 発達中のシンガポールかアジア作品に文化的安定を与え、保存・発展必要の重要さを認識できる国家芸術評議会は伝統芸術プログラムを確立ープログラムの軸は、シンガポールで確実に持続できる作家・団体の専門技術水準上げ・芸術学会設立。
 人材開発も軸構成要素ーさらに、重要視している伝統芸術計画を新たなコンテンツで鼓舞され、シンガポール文化多様・独自性に寄与ー国家芸術評議会はこのような計画寄与を特別考慮するべき事柄と認め、申込を評価。

≪コラム:仲介の重要さ
ー美術作品の潜在的商業交換は、いくつかの理由で実現できない、需要面では、良質で入手可能な品に関して確実に気づく消費者がいない/供給面では、芸術家と団体が商業機会を利用する用意がされていない。仲買で、質を保証し違った利益・能力で伝達する情報の流れを促進する事が、商業美術開発機会を与え交換促進する≫

C)美術生態圏での俳優育成
ー反映する芸術生態圏には、製造・配布する活動的芸術家の多様性が必要。一年通して、国家芸術評議会は異なった演者と舞台増加・成長に応じ多方面に支援プログラムと水準を押している。その結果、2007年には、芸術活躍範囲シンガポール社会事業のプロとアマチュア向け中心に800(10年に92%増)閉鎖。もし民間の芸術教育と管理業協同すれば、作品上演/販売もー
○主導者育成を促す
:国家芸術評議会は、2000年主導芸術共同活用養成主要助成金計画に乗り出したー非営利的好例では、芸術家の優れた技術に1・2年ベースで財政支援広範囲芸術産業発展寄付ー6年、観客と組織発展といったキーとなる領域の芸術表現者発展支援手段になっている。07年まで、観客平均増加で舞台芸術支援。
 今後、国家芸術評議会は主要芸術団体運営資金実践ー資金と他領域で、良質な製作・配布を力ある所と安定築く助けとする。
 いくつかの部門は、行政援助要求は公的資金を上回るーキーとなる挑戦ゆえ、実行可能な自立した芸術産業できる範囲で助成。 

 


シンガポール都市政策英英文報告書:7

2014年10月20日 23時53分08秒 | シンガポール文化都市政策英英文報告書

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第一巻≪芸術開発・発展案≫
★第三章ー芸術作品推進の、創作と配給
”我々は、多文化的根源を表現し感激させる作品を創作する様々な人材に頼らざるおえない”
~大臣リー・ブーン・Yang博士(2008年2月25日、議会演説にて)
■中身で駆け立てる
ーインターネットが、世界の隅々まで情報入手可能な時代到来を告げたー広大な情報の海から、適切に最近の特色ある内容を増大するインターネット利用者が引きつけ保持できる。
 1990年代から芸術/商業/科学の集中性は始まり、多くの可能性と機会が保障されたーが、特色ある文化製品/事業から芸術的着想・案を一変させられるのは芸術家。経済・芸術的価値は、見る手に訴える一人を動かさずにはおけない作品を創造する事である。
 芸術作品は、いつかは文化を表現する言葉にー世界に民族の物語として語り、もうひとつの世代に伝達する価値になる。
 重要コンテンツが与えられたー創造的産業のために知的資産、国際芸術都市か民族物語と記録の宝庫・打ち明けられた人のための競争的強みー創造を駆り立てる組織的努力せねばならない。国家芸術評議会設立以来、ルネサンスプラン2段階への資金と共に、種々の舞台上演/展覧会開催急上昇ー国内芸術今点る創作総計が10年の芸術活動で5倍の増加ー「霜とサリバンー英国の喜歌劇作曲家ー(2008年)」終了2007年調査で、舞台/視覚芸術製作者歳入が22300万ドル生む。
 芸術発展の次なる段階は、芸術的卓越/革新で創造コンテンツを超えるーその狙いは、シンガポール特有の芸術作品/舞踏法/音楽作曲法/脚本といった、具体的創作知識/革新密度を蓄積。
 全ての製作と奉仕も同様に、適切な生活と遠大な配布経路と共に芸術創作の可能性を解放する。集団学習法を国家芸術評議会が取り入れ、計画・管理しても新領域の成長/同時代の共鳴と共に、補足的活動/相互依存の完全価値連鎖して、なおもコンテンツ製作育成し、国家芸術評議会が分配と集合を促進する。
 国家芸術評議会は、優秀で特色シンガポール作品を全てに狙いつけて配布するのを成し遂げる。
A)新作の革新促進
:過去3年間、国家芸術評議会は作家/芸術団体/芸術職に毎年1200万ドル超える財政援助提供ー大部分は、制作と発表支援ー新たな段階のルネサンスプラン3資金は、芸術共同体が利用できる直接的財政援助の総計押し上げを助ける。革新的芸術価値を重要視し構成規定を認め変更し、活動的芸術新分野継続を励ます。新作は高水準の支援が期待できる国民基盤の、例えば、著述業/脚本/作曲/舞踏法といった芸術知的財産ーに、寄与。
 新作は収入の見込みない、時間・場所・金銭・人材が大量出資に必要で、時間何と限られた財源で未成熟のまま観客に見せるー十分の資源与えられば、特色ある意義深いものを造れる:2002年10月、「禁断の街:ある女帝の肖像」が遊歩道オープニングフェスで遊歩道+シンガポールレパートリー方式劇場が共同上演ーその翌年にも、再演され2006年には国際通貨基金/世界銀行会議が同時計画ー興奮と緊張を造り演出が改良され、3回の上演で観客を10万人超えた。
 高品質な作品の定期的補給ルートを築くため、国家芸術評議会は美術創作資金を設立ー良質な新作を造るシンガポール作家と団体を助成ー発表場と実験土台の促進・作品熟成時期の財政上支援。主導権の結果、シンガポールが分かり易いアジア独自の豊かな遺産として国際的所持を希望。