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シンガポール政府創造都市政策英文報告書:46

2013年09月06日 01時29分02秒 | 横浜文芸関連

第二巻:遺産開発案
:第三章-独自なシンガポール:特色ある国産遺産コンテンツ創作
『我々は、長き文明の一部として擬似西洋社会とどうかしない、独自のアジアと多民族社会の伝統文化遺産への誇りあるだろう』
~1988年10月28日PAPヤングウィングチャリティーナイトでの、ゴー・チョクトンガ初代副首相の発言

-国家の遺産は、共同体唯一の財産として誇りとして、心に抱けるだろう。現在、ますます国境なくなり独自のあらゆるコンテンツが使い勝手のいい発表場で、24時間、放出している。参加時期選択不足がないが気配りもない。だが、文化・遺産コンテンツは一般的でない生活様式のたしなみ項目-シンガポール国民と訪問者での最新調査(2007年国家遺産省共同報道・産業振興委任商標公正意識調査)で、明らかに博物館はショッピングセンター/映画館/図書館と比べてレジャー目的地選択では低い位置に置かれている。この調査により、特色で革新的位置する遺産部門の必要性が強調され、発見した新方法での国民がまして関連する層が告げられた。
 確実性と中身に疑いを招かず、シンガポール国民と訪問者を引き込める大量提供文化・遺産施設ができるか?文化と建築を合同同一、新しい提供として国家協議事項にできるか?国家遺産省は以下、重要戦略上に焦点合わせた挑戦を提出:
A)革新と卓越を植えつける
-我々の遺産・伝統は、豊かな体験を記録の資源提供する。シンガポールという面においては、大部分は穏やかな多民族・多宗教共存という点で、特有の歴史である。集団的に、過去の再建の成功・屈折を利用してきた説得力ある教訓-事実という巨大なデータバンクが、今日の観客が注目せずにいらせないなるほどと思わせる洞察を新しい考え方・見方を提供し、新手法を描く事ができる。国家遺産省は《Chan Wen Hsi 100周年展》《自然の帝国:ウィリアム Farquhar収集品-博物学スケッチ》を含めて、その主義のよい例となる重要な活動を発達させた。

○Chan Wen Hsi 100周年展
『シンガポール美術館での、近年の国内芸術家の先駆者Chan Wen Hsi氏(1906-11)は大変歓迎された展覧会の一例で、ルネサンスプラン支援により、個人・公共からの貸付と国家収集品で多くの氏の作品を集めた。自国と東南アジアの芸術からは勿論国際的感心への導火線となる明確な評価を引きつけた(例えば、今後、共同研究/援助を通してChan氏の芸術的手腕と実践経験についての講演・論文を進めて明白な関心持つGuangdong美術館と中国国立美術館といった評判のよい博物館のように)。現在まで、氏の作品はシンガポール人芸術家に国際的関心を示す福岡アジア美術館とマレーシア国立美術館のような海外の博物館収集品となっている。
 この展覧会は、芸術学術中核としてのシンガポール評価を高めるのが国家遺産省主事の信条である。訪問者は日ごと約690総計で88000越え、シンガポール産作品の堅実な保証したChan氏展覧会の強い支持をした。これに、収集家とファンの作品貸付に国庫の助成金提供/信頼 Suissee・リー財団寄付を引きつけ、傑出した地方主事生産が海外の博物館との重要な協同を招いた』



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