ただ撮り続ける/叶悠眞

「誰でも知っている季節・土地」をただ撮り続けたい。

意気込んで部分月食に。。。。

2012-06-05 00:51:16 | 報道/ニュース
4日夕方より三機のカメラで部分月食撮影に挑んだ。
70mmレンズ+Canon5DⅢ
200mmレンズ+Canon1Ds
400mmレンズ+Canon1D
空は青みがかり水平線上に雲の帯がある。
月の出は、18時44分だ。
時間過ぎても月を確認できない。
70mmレンズ装着のカメラで5分置きにシャッターを押す。
19時46分にやっとぼやけた月が現れた。
食の最大時間(20:03)でも完全に雲の中だ。
メゲないで21時07分(食の終わり)まで粘った。
自然には勝てず!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を磨きましょう! (akari)
2012-06-06 11:10:58
こんにちは。
曇ってたのかな~
でも見えたんだから、いいじゃないですか。結構低い位置だったのでベランダからは建物の影で見えませんでした♪

さてさて
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
ttp://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
返信する

コメントを投稿