ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

五月尽

2010-05-30 00:05:45 | 花便り


五月も終わり  気温が低めでまた逆戻りの感

ヒネムが一輪 開花    マウスオンしてね



<>




次男が10年ほど前 友達の結婚式でいただいた鉢植えのガーベラ

毎年 健気に 咲いている  クリックしてね



<




マウスオン クリック してね



<




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて見ます (kyosen2)
2010-05-30 06:00:15
nanaさんお早うございます
ヒネムとゆう花は始めて見ます、変わった形のお花ですね
珍しいお花ばっかりで10年まえにいただいたお花が
今も美しく咲くなんて手入れ良さが解かる様な気がします
この台紙もお花が引き立ちますね
返信する
綺麗ですー (yokko)
2010-05-30 13:39:25
nana様 今日は~~

今日も素晴らしい編集で感歎です~~
ヒネム・・赤いネムの花ですか?
繊細な感じが出ていますね!!

デージーの鉢植え10年も前ですか~~
お手入れがいいのですね
お花を可愛がっているnanaさんのお人柄が
しのばれます~~
返信する
こんにちは (yuu)
2010-05-30 15:07:18
nanaさんのお花のアップはほんとに綺麗です
ヒネムの花が可愛い~
真白いデージーの花が毎年綺麗に咲いているのですね。
大事に育てるとお花は綺麗に咲いてくれますね。
ヒラタアブはお花が大好き~
忙しく飛んでいますね。(^^♪
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-05-30 19:49:28
(◎´∀`)ノこんばんは~nanaさま~♪

ヒネムの花素晴らしいですね~
葉がネムの木の葉に似てますね。

10年前からのデージすばらしい

カタバミも素晴らしい~画像のきれいさに
うっとりしましたぁ。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-05-30 20:40:04
赤い花はヒネムというのですね。
私はネムノキの花だと思っていました
ガーベラって宿根草だったとは
花が終わったら 片付けていました
今度、購入したら花を咲かせてみようと思います。
nanaさんがブログに載せてくださったおかげで知ることができました。
ありがとうございま~す
返信する
Unknown (yassy)
2010-05-30 22:02:14
美しいお花!
育てているお花も、自然に咲いているお花も丁寧に撮影されて撮っても見事で格調高いです。
ヒネムは寒さに弱いですね。
返信する
おはようございます。 ()
2010-05-31 11:08:10
nanaさま
お友達に貰われたガーベラが
未だに咲いてくれて好いわね~
真白いデージーの花も
毎年綺麗に咲いているのですね
お花は大事に育てると綺麗に咲いてくれますね。
ヒラタアブはお花は私も大好きです。

返信する
Unknown (菜桜)
2010-05-31 11:41:45
nanaさま、お早うございます。

ヒネムの花、初めての出会いです。
まうすを当てると、目のさめるようなクレマチスの紫が目に沁みます。
2枚のガーベラの美しいこと!画像が綺麗で、芸術作品です♪
下の和風な花と、良くマッチしていますね♪
返信する
ヒネム (sennryou55)
2010-05-31 18:27:44
ヒネムのお花は初めて見ました。
どのお花も画像が綺麗で素晴らしいです。
10年もお花を長持ちさせるお手入れの良さには感心するばかりです。
返信する
こんばんは (silk)
2010-05-31 22:05:27
私もヒムネというお花を始めて見ました。
珍しいですね。
ガーベラのお花、良く咲きましたね。
弱い花というイメージが
ありますが意外と強い花なんですね。
お花を引き立てた上手な撮り方に拍手です。
返信する

コメントを投稿