ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

秋明菊

2010-10-29 00:30:42 | 花便り






我が家の秋明菊は日陰のため 開花が遅い















不如帰が僅かに 早く開花









母の見舞いからの帰途 叔母の所へ寄ると 高梁に居る従兄弟が

丁度来ていて 久し振りに語らう 叔母にと持って来ていた松茸

傘が開いているが 大きくて良い香り   ”一本持って帰り”

アルミホイルで蒸し焼きにして 柚子ポン酢でいただく ”美味しい~”









最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸 (kyosen2)
2010-10-29 07:03:59
nanaさんお早うございます
花の写真の撮り方が上手ですね
お花の魅力を引き立てるように自然にnanaさんの
センスが働くのでしようね、いつも感心して見させて
もらっています、松茸今年は豊作と聞いていますが
私達の口には入りません写真を見ていても匂いが
想像出来るくらい上手に写されていますね。
返信する
こんにちは (yuu)
2010-10-29 15:46:33
わぁ~お
大きな松茸!
目で頂いて香りを感じてじわ~っと涎が・・
柚子ポン酢でいただく ”美味しい~”
それは、それは、美味しいですよ。

シュウメイギク清楚で大好きです
私はピンクよりも白が好き~
返信する
今晩は。 ()
2010-10-29 17:10:55
nanaさま
秋明菊のシロが好きです。
ピンクもあるんよね~
あら~~松茸
美味しそう・・・・。
啓は少し疲れたので明日からパソコンを開けないので 後から纏めて見せて貰いますのでご免なさい。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-10-29 18:04:49
(◎´∀`)ノこんばんは~nanaさま~♪

一味違うきれいな秋明菊にうっとりで~す。
不如帰もきれいですぅ。

松茸美味しそう~でも我が家喜ぶのは私だけ
孫たちも木の子類きらいますので松茸買うのを
止めています。
おいしそう~食べたくなりましたぁ。
返信する
Unknown (yassy)
2010-10-29 20:27:44
お母様お元気ですか。
ご自分で会われることでちょっと安心しますね。
でもすぐ不安になってきて会いに行かなくっちゃ~と気がかりになりますね。
見事な松茸ですこと!
豊作のはずの松茸も我が家までは届きません。
代わりにしいたけをたくさんいただいています。
返信する
秋明菊 (アコード)
2010-10-29 22:15:49
ブログ閲覧に感謝です!
秋明菊の花芯綺麗に撮影出来ましたね!
この花此方の好きな花の一つです。
台風一過の富士山が見えるかと期待していま
すが如何でしょうか。

返信する
こんばんは (mao)
2010-10-29 23:38:40
シュウメイギクが綺麗な頃になりましたね。
今年は暑かったせいか
ピンクのシュウメイギクは消えてしまいました。
立派なマツタケですね~。
いいにおいがしてきそうです。。。
返信する
秋明菊 で (福岡シトリン)
2010-10-30 07:06:27
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2010-10-30 08:01:19
おはようございます。シュウメイギクが、私の家でも同じように咲いています。やはり日陰だと咲くのが遅いのですね。同じように日陰なので、今いっぱい咲いています。写真の写し方いつも楽しませてもらっています。
返信する
秋明菊 (kei)
2010-10-30 08:11:40
nanaさん おはようございます
秋明菊の美しい事!!
蕊の細部まで見る事が出来ました。

わぉ!!松茸~~今にも香って来そう
思わず、ゴックンです
返信する

コメントを投稿