ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

玄界灘を行く・壱岐を満喫

2006-08-08 20:17:02 | 日記

壱岐の旅
IWASHAPPY

8月6・7日猛暑の旅。バス停5:00発、西ビル横・新倉敷・金光・鴨方・笠岡から乗客を乗せ
28人乗りの中型バスは山陽道をひた走る。若い男性の添乗員さんの、
ジョークと機知に富んだ話術で車中は笑いに溢れた楽しい旅となった。
気配りもピカ一。今までの旅行で一番思い出に残るでしょう。
博多港を15分送れの14:00発で出航。芦辺港に16:15着。
ウニ工場のガイドさんの案内で東方を巡る。
壱岐は縄文・弥生の遺跡が多数あり、半農半漁の島で農業の方が多いそうです。人口は33000人。
麦焼酎発祥の地、元寇・朝鮮出兵の前線基地でもあった所。
宿は民宿。ここは、広い農家で壱岐牛(黒牛)も飼育されています。
お刺身の舟盛 美味しかった~!! 続きはスライドショーでどうぞ。

<
                                               猿岩 (猿そっくりです)                   


                                                                                                                                                                                       

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ (fuji)
2006-08-09 23:20:24
こんばんわ。

なんだか天気もよく(暑かっただろうけどw)楽しい旅行だったみたいですね^^

やはり案内してくれる添乗員さんが楽しい方だと、いい旅ができるよーな気がしますね。

返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2006-08-10 16:36:40
お邪魔しま~す(_ _)ぺこり

昨晩はコメントをして頂きどうもありがとうございました。



nanaさんはあちこち旅行されているのですね。

なかなか旅に出る機会がない私、楽しく拝見することができました。

それにnanaさん手作りの服、素晴らしいです!

私は裁縫が大の苦手なので

こんなに上手に作ってしまうnanaさんが羨ましいです。
返信する
いい旅でよかったですね (とろりん)
2006-08-18 15:14:41
楽しい壱岐旅行でよかったですね。

添乗員さんで雰囲気変わりますよね。

イルカ君ほんとかわいいですね。

一緒に泳ぎたいくらい。







返信する

コメントを投稿