8月6・7日猛暑の旅。バス停5:00発、西ビル横・新倉敷・金光・鴨方・笠岡から乗客を乗せ
28人乗りの中型バスは山陽道をひた走る。若い男性の添乗員さんの、
ジョークと機知に富んだ話術で車中は笑いに溢れた楽しい旅となった。
気配りもピカ一。今までの旅行で一番思い出に残るでしょう。
博多港を15分送れの14:00発で出航。芦辺港に16:15着。
ウニ工場のガイドさんの案内で東方を巡る。
壱岐は縄文・弥生の遺跡が多数あり、半農半漁の島で農業の方が多いそうです。人口は33000人。
麦焼酎発祥の地、元寇・朝鮮出兵の前線基地でもあった所。
宿は民宿。ここは、広い農家で壱岐牛(黒牛)も飼育されています。
お刺身の舟盛 美味しかった~!! 続きはスライドショーでどうぞ。
< |
添乗員さんで雰囲気変わりますよね。
イルカ君ほんとかわいいですね。
一緒に泳ぎたいくらい。
昨晩はコメントをして頂きどうもありがとうございました。
nanaさんはあちこち旅行されているのですね。
なかなか旅に出る機会がない私、楽しく拝見することができました。
それにnanaさん手作りの服、素晴らしいです!
私は裁縫が大の苦手なので
こんなに上手に作ってしまうnanaさんが羨ましいです。
なんだか天気もよく(暑かっただろうけどw)楽しい旅行だったみたいですね^^
やはり案内してくれる添乗員さんが楽しい方だと、いい旅ができるよーな気がしますね。