ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

讃岐まんのう公園ウオーク

2010-11-03 00:06:01 | 癒し


          


台風一過  期待していたお天気とは程遠い曇天 後 雨

県内の8会社 健保連主催の「健康ウオーク」に長男一家と参加

450名 バス12台で ”国営讃岐まんのう公園” ドラ夢ドームへ集合

全員で準備体操の後 約5kmをウオーク 昼食後 集合まで自由行動

流石 国営だけあってとっても広く よく整備されている



バスの車窓から  ”瀬戸大橋”














ドラ夢ドームで   グルグル   楽しそう







竜頭の滝












ドラ夢くんと



















琉球あさがお      (クリスタルブルー)







園内のお花は 次回にup








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング (kyosen2)
2010-11-03 06:58:14
長男ご一家と5Kのウオーキングしかも満濃池で楽しかったでしよう
お孫さんもご一緒されたんですか
倉敷のツウデーマーチしか参加した事はありませんが
毎晩歩いているのに足が遅いのでしよう、5K歩くと
中々ついて行けません
返信する
nanaさま (hana)
2010-11-03 12:20:31
健保主催のウオ~キングですか?5キロ歩くのですね。結構しんどいかも・・。でも沢山の参加者の方々と一緒に頑張るのも楽しみの一つですね・景色も素敵です。瀬戸大橋も久しぶりに拝見です。懐かしく思いだしました。お孫さんお2人ですか?愉しそうな画像ですね。良く撮れていますね。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-11-03 13:54:58
(◎´∀`)ノこんにちは~nanaさま~♪

京都もはっきりしない天候が続いています。
今日久しぶりに雨の心配がないようです。
ご長男ご一家と5Kウオーキングいいですねぇ~
我が家は大抵別行動です
ドラ夢ドーム、子供喜びそうですね~

広大な満濃池~伝説も頷けますねぴったりの
風情ですぅ。
滝の流れ~流れを止めた画像さすがです
返信する
こんにちは~♪ (yuu)
2010-11-03 14:32:47
健康ウオークにご長男さま一家と参加
良い思い出になりましたね
歩く距離は丁度良いですね
素晴らしい景色を眺めながらウオーキング
健康一番ですね
お孫さん可愛いですね。
鮮明な画像楽しませていただきました。
返信する
楽しそう~~ (yokko)
2010-11-03 20:16:37
nanaさま 今晩は~~

ご長男一家と参加されたのですね~
450人バス12台は壮観ですねーー

まんのう公園広くて楽しい遊具があって
子供さんも大喜びでしたでしょう
家族揃って健康ウォーク見ているこちらも楽しくなりました~~
返信する
Unknown (yassy)
2010-11-04 07:17:21
ご長男さんご一家との楽しい時間が想像できます。
いいお天気で、秋真っ盛りのまんのうこうえんを満喫されたのですね。
お写真から私が歩いたところを思い出しています。懐かしく感じるところです。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2010-11-04 09:47:33
まんのう公園はファミリーで楽しめそうなステキな公園ですね。
ドラ夢ドームは面白そうだけど、
私が中に入ったら目がまわってしまいそうです。
琉球朝顔はうちの庭でも以前 咲いていましたが、
12月初旬頃まで咲いていて花期が長い花でした。
返信する
国立の施設 (アコード)
2010-11-04 21:33:24
ブログ閲覧に感謝です!
450名バス12台は凄いですね。
国立とはこれまたスゴですね。
特別会計で運営でしょうか。
綺麗な施設ですね!
続編を楽しみにしています。

返信する
nanaさんこんばんわ~ (出羽ママ)
2010-11-04 22:31:18
ご無沙汰しています。
其方もすっかり秋の風景になりましたね。
総勢450人で12台のバスでウォーキングツアーですか!!!凄いですね、
nanaさんは息子さん家族とご一緒に参加されたのですね~
国営讃岐まんのう公園は広くて素敵なところですね。
綺麗な景色を眺めるだけでも健康になった気分に。。。。(笑)
楽しい一時でしたね~其方の紅葉も綺麗でしようね~

アッケシ草もとても興味深く拝見しました。
珊瑚のような綺麗な風景ですね.....水草なのでしょうか?
初めて見ました。素敵な画像の数々ありがとうございました。
返信する
ドラ夢ドーム (ぷうさん)
2010-11-05 05:38:56
nanaさん
おはようございます。
「ドラ夢ドーム」グルグル開店して楽しそうですね!
中が見えるのがいいですね!

では、また

返信する

コメントを投稿