ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

無力感

2024年03月07日 | 学習教室
先日、公立高校の発表がありました。
今年の受験生さんに合格の喜びを与えてあげることができませんでした。

悔しい。
一体何のために通ってもらっていたのかと思うと
不甲斐なさに胸が痛い。

でも一番悔しいのは彼だと思うし、
お金を出してくれていたご両親にも
本当に申し訳ない。

お母様は
先生には感謝しているんです、
一生懸命に教えてくれたのに応えられなくて
申し訳ないですって言ってくれたけど
申し訳ないのはこちらです…。
私立に進むことになって、
お金もたくさんかかってしまう。
本当に申し訳ないです。

絶望感と自信喪失でかなり落ち込んでいます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修善寺の旅1日目② | トップ | 修善寺の旅2日目① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2024-03-07 00:42:43
受験生くんもごんちゃんも、長い受験期お疲れさま。

私は薄っぺらい言葉をかけることはできないのだけど…そんな風に言える親御さんてなかなかいないのではと思ったよ。そしてそんな言葉をかけられる塾はそうそうないとも。

凹むなー!
Unknown (gonta929)
2024-03-07 09:29:52
>ぴぐ
ありがとう。確かに責められている訳ではないのだけど、彼の笑顔が見たかったなぁと思うよ。ちょっと変わったタイプのお子さんでね…紆余曲折あったのよ😢だから尚更合格させてあげたかったなぁと。

コメントを投稿