ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

庭仕事三昧

2024年04月14日 | 庭、植物
朝適当な時間に起きたのですけど二度寝してしまい、
起きたら10:30だった😅

ダラダラ朝ごはんというか昼ごはんを食べて、
新聞読んだりしてから、
一働き!と思って外にでた。

まず玄関周りの花殻つみからスタート。
その後、
裏の物入れに入れてる肥料をとりにいったところ、
隣(庭が接してる)のおばあちゃんに久々にお会いしてちょっとお話ししてたら
うちのフェンスを取り替えた業者さんを紹介して欲しいという話になりました。

この土建屋さんは私の昔のバンド仲間で、
また元生徒さんのお父さんでもあります。
んで、電話かけてみたら午後見に来てくれました。
懐かしい生徒のKちゃんも一緒😊
お父さんはお隣にお仕事のお話に行って、
その後みんなでうちでお茶しました。
リビングめちゃ散らかってるたけど😅😅😅
久しぶりに談笑してめちゃ楽しかった‼️

その後、庭仕事再会。


紫蘭の蕾が出て来てた!

今年はたくさん咲きそう😊

実家から種をとってきた仙台萩。

秋に枯れちゃったのでどうしようかと思っていたのだが、
冬には地上部は枯れるものらしい。
鉢が小さい気がするけど、そろそろ地植えしてもいいのかな。
どうなんだろう。

3年もののブルーサルビア。

今年も元気に芽吹きました。


トカゲちゃん発見!


ランタナも芽が出てきた。



去年の秋に挿し芽して、
先週植え替えたマーガレットと日々草。



無事に根付きますように。

スズランも出て来てた!

周りの雑草をとったり、
陽当たりの邪魔になりそうな枝を切ったりした。
去年花が咲かなかったんだよね。

紫蘭とスズランは実家から根っこごと掘ってきた物たち。


夏野菜スペースの除草をして、
鍬で掘り返して、石灰撒きました。


今日はここまで。
良く働きました😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数Ⅱ始めました | トップ | 教科書入手とランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿