ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

かなりやばい

2024年04月04日 | Weblog
ここのところ体重が増えて、本当にやばい。

先週末、親とか姉妹たちと出かけてて
ばかすか食べたり飲んだりしたのもあり、
身体が重い…。
実際測ってもかなりやばい数字です。
膝も痛い気がする😰

史上最高の重さではないけれども、
(妊娠中があるから)
その最高値まであと2〜3kgのところまで来ちゃった。
これはやばい。
やばいですよ。

確かに年明け位から
過食気味で、
際限なく食べてしまうのが止まらなかった。
精神的に病んでたのかストレスか。
したっけ
食べグセがついてしまって、
食べずにはいられない感じになっている。

6月に血液検査があるので、
そこまでに少し痩せなくては。。。。

とりあえず
昨日から風呂上がりはビールをやめました。
レモンハイにしています。
格段にカロリーが低いからね。

あとはお菓子を減らして、
少し消費カロリーを増やさなくては。

やはりウォーキングかなあ…。
筋肉増やせば代謝があがり、同じ摂取カロリーでも太りにくくなるって理屈は分かってんだよ!
でも運動嫌いなの。。。。。
そもそも出不精だからなぁ。

でも本当にやばいので、
少し心を入れ替えて頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三保ダムに行って来た | トップ | 新しいのを飲んでみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿