ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

近頃のお酒たち

2017年05月29日 | ビール・お酒
いくつかたまったのでご紹介(^^)


キリンBITTERS。
頂き物です。
普段チューハイって買わないのですが
(甘いから)
コレすごく美味しかった。
これなら買ってもいい!
ほろ苦くてさっぱり。



オリオンビールのシークァーサービアカクテル。
シークァーサーの香りがなかなか爽やか。
お風呂上がりにぐいっと、または昼間に外でとか、
そーいうシチュエーションに合いそう。
なかなか旨い😋



これも頂き物。
神崎町の日本酒、「醍醐のしずく」
日本酒とワインを混ぜたような独特の味がします。
すごく美味しい。
ちょびちょび飲んで、もうすぐなくなりそう。




外で飲むとお金かかるからさ、
家飲みはいいよね。
つまみは
ナス焼いたやつとか
ピクルスとか
大根千切りにしてかつお節と味ぽんかけたやつとか
冷凍ポテトと冷凍コーンとをオーブントースターで焼いたやつとか
ミックスナッツとか
そんな感じで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて寒い | トップ | 気分が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿