ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

他人は他人と分かっちゃいるけど

2020年07月08日 | Weblog
他人のことを羨んだりしても意味はないし、
比べたって仕方ないことは分かっちゃいるが。


一所懸命授業やって、
そのために寸暇を惜しんで勉強して、
おかげで
テスト前にはお休みした分を授業を入れてくれたり(月謝もらっちゃってるので私は無給だが)
ありがたいことですよ、
分かってます。

だけど、
こんなにやっても
やっと自分が食っていけるかどうかの稼ぎしかないし、
自営なので年金も保険も自腹。
辛い。

それに
あのクソ男の助けがないと
娘を自立させることもできない。
いくら偉ぶったって、
経済力はほぼ皆無な訳よ。

あーあ



わたし一生懸命に生きてきたつもりだったし、
今だって本当がんばってるつもりなんだけど、
ダメなんだなぁ。


どうしたら
悠々と生きていけるのかしら。


ふとしたことがきっかけで、
(gooブログを書いてる方々がきっかけではないですので、ご心配なさらず)
ちょっと嫌なループに入り込んでしまっています。

なんだか疲れちゃったな。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔取った杵柄 | トップ | しばらくお休みします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-07-09 00:40:04
こんばんは

ほんと、頑張っていらっしゃると思います。ご自分の稼ぎで生きてゆかれるだけでも大したものだと思います。

中学、高校の勉強を教えてあげられるだけでも尊敬してしまいます。

そのうち、きっといいこともあると思いますから、頑張ってください。

私など離婚しても生きていけないからずっと我慢です。
返信する
Unknown (gonta929)
2020-07-09 21:55:09
@kaminaribiko2 >kaminaribiko2さん
コメント&励ましありがとうございます。
わたしもまだ離婚はしていないのです。
理由は、子供にかかるお金を1人では稼げないからです。
(養育費をきちんと払うような男ではないと思っている)

老化に伴い仕事の能力は年々低下しているし、
過去の経験から今いる生徒さんもずっといるとは限らないので、
今後の保証はありません。
体調も悪いので、なんだかちょっと疲れてきてしまって愚痴ってしまいました。
そうですよね、またいいこともあるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿