ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

昔取った杵柄

2020年07月08日 | 学習教室
一昨年、
結構偏差値高い学校の高校生の生徒さんがいたので、
自分の受験期よりも高校数学を勉強してたのですが、
その時のノートが保存してありました。
グッジョブ、わたし!!!







急遽高校生の生徒さんが入って、
(この子は高校入試までウチに来てた子なのですが)
来週テストだというので
あわわわと思って教科書開いてやってみたのですが、
結構余裕で解けました。



やっぱり
頑張って勉強したことって
身についているのだなぁ。


あのころ、
新聞でセンターの数Iと数Aの問題見て、
現役時代より点が取れそうだと思ったもん。。。
(それだけ現在の時ダメダメだったということですが)

ちょっと青くなってたので、
よかった。
一安心です。


だけど、
数Aもやらないと!!

コロナの影響なのか
何故かこの時期に平面図形やってるっていうからさ、
五心とチェバ・メネラウスの辺りなんだよね。
ここはちょっと苦手なんだわ😱
もちろん公式はちゃんとわかるのだけど、
応用になると辛かった記憶が。。。

勉強せねば!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか景気か | トップ | 他人は他人と分かっちゃいるけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿