くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

昼も夜も。

2020-08-26 13:42:56 | 食物関係

プールのあとで おばさん4人組はワンコインランチを食べ コーヒーを飲んで
いつもなら 650円也を支払います。

月に2ー3回 サービスメニューが半額になる日があり 8月の半額ディは昨日でした。
今月のサービスメニューはうなぎです。おばさんたちは はいもちろん うなぎへと
飛んでいきました。

 

食った食ったわぁ と家に帰ったら 夫が袋ラーメンを煮て どんぶりを使わず
鍋のまま じゅるじゅるすすっていました。

夫の毎日はほぼ判で押した通りで 午前中はゴルフ練習場へ行き 何発か打った後
ゴルフ友とお昼を外で食べたり お弁当を買ってきて 家で食べたりしています。

お昼はそれぞれ お互いが自由食ということで 昼間の時間が縛られず自由に使え
ありがたいことですが 見たところどうも夫は お弁当代にも困っているようです。

ラーメンをすすりつつ うなぎの半額ディは 今月はもう済んだかね?と言います。
今月初めの半額ディに一緒にいき 気に入ったようです。

今日ですと言うと 晩めしに行こう! と嬉しそうです。あ いや私はもういいのに
と口には出さず またも夕方いきました。

 

結局 相手変われど主変わらずで 昼も夜もうなぎを食べました。半額だから
できたことで カロリーオーバーについては 2-3日で調整せねばなりません。

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美の壺スペシャル 日本のすし。 | トップ | 当たりました。 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokohanagokoro)
2020-08-26 13:56:20
くりまんじゅうさん
こんにちは😉

読んでいて、自分だったらどうするだろう〜と思ってしまいました。
夫はいませんが、もし同じ場面があったとしたら、「私、もう食べてきちゃった」なんて言ったかもしれません。
くりまんじゅうさんは、優しい方ですね!
やさしい? (Anne)
2020-08-26 14:08:39
くりさま
そう。↑お二方とも優しすぎます。
ワタシなんか今年になってから夫と一度も外食してません。
なので一日三食、作って差し上げてます。
感謝の言葉もありません。
家籠りは飽き飽きしました。
この調子だとコロナ離婚もありうるね。
優しい  (しまそだち)
2020-08-26 14:40:05
  立派な鰻だなぁ
四万十川周辺だったら 天然ものもあるんでしょうね

うちは 在宅しておれば お昼を、しっかり
夕飯は 1日の食生活を考慮してから です
(連れ合いの間食の具合で)

今年 鰻の稚魚が 豊漁で 価格が 下がったなんて聞いていたのに
ちっとも そんな気配ありませんね


Unknown (TANAKA)
2020-08-26 14:46:16
思わず吹き出しちゃいました~(笑)
いくら美味しくても安くても、続けては…、
ご主人にも同情しますが、おつきあいする
くりまんじゅうさんの優しさですね❤️
Unknown (wada67miho)
2020-08-26 16:08:11
くりまんじゅう様
楽しいいいご夫婦ですね。羨ましい。くりまんじゅう様の優しさには脱帽します。
すごい (ぐり)
2020-08-26 16:16:41
豪勢ですね
お昼も夜もウナギとは
でもくり饅頭さんは大変でしたね
このカロリーオーバーも気になるところですね
ウナギは普通は2㎝程をフタキレが相場ですものね
頑張ってください
Unknown (てちこ)
2020-08-26 16:27:36
優しいお付き合いですね。
でも、私も二回食べちゃうかもです。

昨夕は、生協の小ぶりなのを1人1匹ずつ食べました(爆笑)
外食するより安くて沢山食べられるねーー💕って言うのが、私達夫婦のおっそろしい合言葉です💦
Unknown (nantokanarura)
2020-08-26 16:41:21
良子

きっと、私も二度、鰻食べると思います。
でも、旦那さんエラい!
袋ラーメン作る
カップならわかるけど
エラい!
この暑さ
二食続きの鰻もありです。
Unknown (kaminaribiko2)
2020-08-26 17:20:18
半額でも鰻なら大分お値段がしたのでは?

わが家は今日、夫が珍しく鰻でも食いにいかんかと誘ってくれましたが、この酷暑の外に出るのが嫌な私は断ってしまいました。鰻は食べたいけれど、暑いのは死ぬほど嫌な私ですが、夕方になって、ちょっと後悔しています。夫が気を利かせて買うてきてくれんかと思いますが、それはなさそうです。
yokoさんへ (くりまんじゅう)
2020-08-26 20:10:38
晩めしに行こう!を聞いたとき う~んちょっと重いなぁ
と思いましたが うなぎがサービスメニューの半額ディは多分
今年はこれが最後と思えば 食べてみようかとも思いましたので
私の食い意地も張っています。でもやっぱり重かったです。
若い頃なら どうということなかったでしょうがね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食物関係」カテゴリの最新記事