くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

『光る君へ』の人物相関図。

2024-05-11 06:11:53 | 映画・TV

毎週大河の『光る君へ』を観ています。

最初のうちは新しい登場人物が出ても まひろや道長との関係が理解
できましたが どんどん人が増えてくると 頭の中はもう飽和状態です

私のような者がほかにもいるのか 本屋に『光る君へ』の人物相関図が
載ったものがありました。

 

私の腕とカメラでは 人物相関図がこの程度にしか撮れず残念です。


半分ずつ撮ってみましたが 演じる俳優の名前が不鮮明ですみません。




かつての橋田壽賀子さんドラマ『渡る世間は鬼ばかり』は登場人物が
つぎつぎに増えていき 祖母は毎回母に
「○子さん この人はだれじゃったかね?」と聞きつつ観ていました。

祖母は何度も同じ質問をし その都度母は 穏やかな口調で教えました。
この優しさが私には欠けていました 取りもどせぬ時間が悔やまれます。

認知の入った母が特養で寝たきりになってから 天井を見つつ死ぬまで
口ずさんだ歌は 祖母の愛唱歌『桜井の決別』でした。

 すみません コメント欄はとじています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草いちごジャム 2024。 | トップ | 台湾紀行1 台中~高雄。 »
最新の画像もっと見る

映画・TV」カテゴリの最新記事