金曜日のプール3レッスン後 ワンコインランチを6人で食べ 珍しく艶話に大笑いした後
さん行きつけの 接骨院に連れて行ってもらいました。
これといって 痛い処も凝る処もないのに 泳ぎがどうしても左に曲がるのです。
特に背泳の時がひどく ロープにたびたび当たります。
体が ねじれているのではないか との指摘を受け それなら早く治しておこう
とご一緒をお願いしました。
最初に掛けた電気は気持ち良くて眠くなり 次に専門家のマッサージです。
「 肩と腰の筋肉が バリバリに凝っていますねえ とても堅いですよ。 」
とのことで 次は バリウムを飲み胃のレントゲンを撮る機械に似たマシンに
うつ伏せに寝ると
「 右足が 1.5センチ短いですねえ。 」 とのことです。
思わず えっええ~ と言うと 「 同じ長さの人は滅多にいません。 」 とのことでした。
次から次とお客さんが現れ ベットは満員状態です。
骨盤や 背骨の位置を直すと 痩せるかも知れず これを一番期待しています。
ただ 残念なことに 「 甘いものや 炭水化物を取りすぎないように。 」
としっかり釘を刺されました。
認知症高齢者が 2012年は305万人に上り 2020年には400万人になると言われています。
世界でも 長寿のトップを争う日本人には 避けられない道でしょうか。
新鮮な野菜のように 瑞々しい脳でいることは無理なのか。
肩や腰の筋肉は 揉みほぐせても 脳は柔らかくならないのか。
いやいや 医学の進歩で きっと解決するはずです。