ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ブラック・フォン」

2023年03月09日 | ホラー映画
昨年7月公開の映画の紹介です

監督は、スコット・デリクソン。
ジョー・ヒルの短編ホラー小説が原作、サイコ・スリラー映画です。
主演・出演は、メイソン・テムズ、マデリーン・マックグロウ、ジェレミー・デイヴィス、ミゲル・カサレス・モーラ、イーサン・ホーク。


(あらすじ)
1978年。コロラド州、デンバー北部。
小学生のファニーは、野球の試合で辛くも相手選手・ブルースにホームランを打たれ負けてしまいます。
しかしその後、黒い大型車が近づきブルースは行方不明になってしまいました。
少年の行方不明の事件が続いていて、ファニーたちは“グラバー”の仕業と騒いでいます。
数日して警察がファニーの妹・グウェンを訪ね、ブルースの妹に話したことを聞かせてほしいと言います。
グウェンはブルースがさらわれた夢を見て、傍に黒い風船があったと話すのです。
黒い風船は警察だけが知る情報の為、警察はグウェンを問い詰めます。
「夢が、時々当たる。」
その後も事件は続き、ある日ファニーは黒い車から降りた人物に話しかけられます。
直後黒い風船の囲まれるように車に乗せられてしまいました。
ファニーが目を覚ますと、殺風景の壁に、黒電話が取り付けられていたのです・・・

**********************************************
ジョー・ヒルは、なんと、スティーヴン・キングの息子様。
小説のタイトルも『黒電話』です。
肩書は、アメリカ合衆国の小説家、漫画原作者とか。
『20世紀の幽霊たち』(短編集)は、短編部門で「ブラム・ストーカー賞」「英国幻想文学大賞」「国際ホラー作家協会賞受賞」など受賞しています。
これは、ぜひ読みたいですね~

主人公が少年達で、情報が乏しいのが残念です。
これからの活躍に期待しますですよ。
特に、ファニー役と、ロビン役。




皆さま、お立ち寄りとランキングの応援ありがとうございます
実は即購入しまして、
昨日『20世紀の幽霊たち』届きました~~

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロビンとマリアン」 | トップ | 「ベスト・バディ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー映画」カテゴリの最新記事