ふくの映画ブログ

映画の紹介です

≪ 番外編 「まごころを君に」(1969) ≫

2022年10月17日 | 番外編


「まごころを君に」(1969)は、
ダニエル・キイス原作「アルジャーノンに花束を」のアメリカ合衆国制作の映画です。
監督:ラルフ・ネルソン
出演:クリフ・ロバートソン、クレア・ブルーム
(あらすじ)医師たちが、知能が低いチャーリーに知能を上げる施術を施します。
チャーリーは実験済みのしろねずみ・アルジャーノンと迷路の競争をします。
いつも負けてイラついていたところ、勝つことが出来てそれを境にチャーリーの知能はどんどん上がっていきます・・・

先日、フランス制作の「アルジャーノンに花束を」(2006)をご紹介の時に、
フォロワーさんからこの映画を教えて頂きました。
YouTubeの字幕なしで観れるとのことで、英語堪能ではないので迷っていましたら、
実際にYouTubeの予告編付きで記事を上げて頂きました。
やはりどうしても観たいと思い、探しましたらYouTubeの吹き替え版があったんです!!
速攻で観ました。
ストーリーは同じで切ないんですが、迷路をアルジャーノンと競争するシーンは印象的でした。
フォロワーさんに、感謝感謝でございます。

大好きな原作は1人称なので、作り方によっていろいろ違いがあります。
日本でもドラマ化や舞台など、他にも映画が作られているようです。




観れる日を楽しみに、探している映画がたくさんあります
レンタル店や、配信で検索をかけるのが楽しみの一つです
YouTubeも!! 加わりました~

ランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE INFORMER/三秒間の死角」 | トップ | 「未知との遭遇」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事