ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ブルックリンの恋人たち」

2024年03月15日 | ラブロマンス映画
2015年公開の映画の紹介です

監督は、ケイト・バーカー=フロイランド。
ミュージックと共に時が流れるような、ラブ・ロマンス映画の紹介です。
主演・出演は、アン・ハサウェイ、メアリー・スティーンバージェン、ジョニー・フリン、
ベン・ローゼンフィールド。


(あらすじ)
コンコースで流しのギターで歌を歌う若者・ヘンリーは、
外に出るとタクシーが急ブレーキをかけます。
モロッコで遊牧民の生活に触れ、人類学の博士号を目指すフラニーは、
母からの電話で弟のヘンリーが交通事故に遭いすぐ戻るよう言われます。
ニューヨーク、ブルックリン。
病院に着いたフラニーは、昏睡状態のヘンリーを目にし「目覚めるかわからない」と医師に言われます。
母から、ヘンリーの部屋を使うよう言われたフラニーは、
ヘンリーのノートを見つけ開くとファンらしいミュージシャンのチケットが挟まれていました。
人気のあるジェイムズのライブで、演奏後フラニーは話しかけます。
事故でこん睡状態の弟がファンであることと、作っているデモテープを聞いてほしいとフラニーは渡しました。
数日後、曲を聞いたというジェイムズが病室を訪ね、フラニーは驚きます。
ジェイムズはギターを弾き歌いますが、ヘンリーは目覚める様子がありませんでした。
その後、カフェで向かい合うジェイムズに、フラニーはヘンリーとケンカ別れをしていたと話すのです・・・

****************************************************
あらすじには載せきれませんでしたが、フラニーはヘンリーのノートに書かれた場所や、
カフェのパンケーキを購入したり、音などを拾う行動をします。
フラニー役のアン・ハサウェイは、この映画の製作にも加わっているようです。

ジェイムズ役は、ジョニー・フリン。
イギリスの俳優さんで、ミュージシャンでもあるんですね。
映画は他に、「アクトレス~女たちの舞台~」(2015)、「EMMA エマ」(2020・劇場未公開)、
「オペレーション・ミンスミート -ナチを欺いた死体-」(2022)などの出演、
「スターダスト」(2021)では、主演・デヴィッド・ボウイを演じています。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
曲と共に静かに流れるような映画でした
主演2人がとても素敵です

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ONODA 一万夜を越えて」 | トップ | 「処刑人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブロマンス映画」カテゴリの最新記事