ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「コーヒー&シガレッツ」

2022年06月29日 | ドラマ映画
2005年公開の映画の紹介です

監督・脚本は、ジム・ジャームッシュ。
全編モノクロ、11の作品のオムニバス・ドラマ映画です。
主演・出演は、スティーヴ・ブシェミ、イギー・ポップ、 トム・ウェイツ、ケイト・ブランシェット、スティーヴ・クーガン、ビル・マーレイ。


『変な出会い』
カフェでコーヒー5カップを前にするロベルトは、やってきたスティーヴンとお互い紹介しあいます。
「緊張するね」とぎこちなく話しながら、ロベルトはスティーヴンが行く場所と予定の時間がかかれたメモを見せられるのです。

『双子』
カフェでコーヒーを飲む男女の双子は、ウェイターに話しかけられます。
ウェイターは「ボスに見つからないように」と、間の椅子に座り込んで話し続けるのです。

『カリフォルニアのどこかで』
カフェでコーヒーを飲むジムは、遅れて来たトムに自己紹介し「ジミィやイギーと呼んでもいい」と話します。
話すうちジムは、「ここのジュークボックスに君の曲はない」などと言うのです。

『いとこ同士』
高級ホテルの1階で待っていた有名女優のケイトは、いとこのシェリーとの2年ぶりの再会を喜びます。
ケイト「エスプレッソを大きいカップで」
シェリー「エスプレッソをダブルで」
そっくりなシェリーは、ケイトと間違われた話をします。

**************************************************************
本当に美味しそうなコーヒーです。
タバコは・・・まぁ、辞めてるし・・

他、
『それは命取り』『ルネ』『問題なし』『ジャック、メグにテスラコイルを見せる』『いとこ同士?』『幻覚』『シャンパン』
が収録されています。

双子の間に入って、いつまでも話し続けるウェイター役は、スティーヴ・ブシェミ。
たくさんのドラマ、映画の出演があります。
「レザボア・ドッグス」(1993)、「デスペラード」(1995)、「ファーゴ」(1996)、「コン・エアー」(1997)、
「アイランド」(2005)、「靴職人と魔法のミシン」(2015)などがあります。

『双子』

『カリフォルニアのどこかで』

『いとこ同士』

お立ち寄りと、ランキングの応援いつもありがとうございます
モノクロは味わいがあり、観始めると気にならなくなるから不思議です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・テキサス・レンジャーズ」 | トップ | 「今度は愛妻家」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-06-29 06:44:08
おはようございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

まさか「これ」が紹介されるとは思ってもいませんでした。
DVDを持っていて何年かに1度見ています。
昨年も見ましたが,ただ流しているだけといった感じの鑑賞でした。

正直,誰が見るんだこんな映画というのが感想でしたので・・・。
タイトルを見ただけで釘付けになりました。

ご覧になるジャンルの広さに「映画好き」という人とは
ふくさんのような方を指すのだなと,ブログを見る度に感じさせられております。
これからも楽しく拝見させていただきます。

私はB級・C級,それ以下を好んでみる変わり者です。
返信する
おはようございます (こおひいたいむさんへ)
2022-06-30 06:31:13
とっても励みになる、うれしいコメントありがとうございます 
この映画は存在を知らなかったのですが、レンタル店で見つけて速攻で観ました
日々たくさんの映画を見ているので、息抜きできる映画でしたよ
ランキングサイトでは記事のランキングもあって、投稿後あっという間に100位以内に入りました
映画好きのための映画と思います
返信する

コメントを投稿

ドラマ映画」カテゴリの最新記事