ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ボーはおそれている」

2024年08月19日 | コメディ映画
今年2月公開の映画の紹介です

監督は、アリ・アスター。
179分の、コメディ・ドラマ映画です。
主演・出演は、ホアキン・フェニックス、ネイサン・レイン、エイミー・ライアン、
パティ・ルポーン、パーカー・ポージー。



(あらすじ)
「頭を打ったの?」
「あなた、私が産んだ子を落としたのでは?」
------------------------------------------
「謝ってうがい薬を飲んでしまった。胃がんになるだろうか?」
カウンセラーと向かい合わせのボーは心配そうに言います。
一度なら大丈夫と言い、医師は新しい薬をボーに注意を添えて渡します。
「必ず水と一緒に飲むように。」
車で6時間のところに住む母から何度か電話が来ていて、ボーは明日楽しみに待っていると言われます。
翌朝目覚ましをみたボーは、慌てて旅行の支度をします。
ところが出ようとして忘れ物を取り入り口に戻ると、バッグと鍵がなくなっていました。
不安で行けなくなり、母に電話でどうしたらいいか相談します。
その後薬を口に入れた後、水道から水が出ないことに気づいたボーは慌てます。
水を飲まなかった場合をPCで検索すると“入院”や“死亡”の文字が並び、
ボーは向かいのコンビニに駆け込みました。
しかしその間に数人が部屋に入り込み、酷い有様にされてしまうのです。
翌日母の電話に男性が出て、
「配達で空いたドアから入ったが、顔と頭がない状態で女性が死んでいる」
呆然としたボーは、その後弁護士に確認すると更に大変なことを言われてしまうのです・・・

**************************************************
この後ボーは、更に大変な目に遭います。
恐れおののくホアキンが見たくて、結構楽しみにしていた映画です。
こんなに長編とは知りませんでした。
しかも、中盤から後半はずいぶん変わります。

この映画でホアキン・フェニックスは、「ゴールデングローブ賞/主演男優賞」にノミネートされています。
作品はスリラーやホラーのジャンル宣伝もあるようです。
う~~ん、謎です。

母/モナ・ワッサーマン役は、パティ・ルポーン。
女優・歌手・舞台女優・ミュージカル女優の肩書で、テレビドラマ出演も多いようです。
映画は「刑事ジョン・ブック 目撃者」(1985)、「ドライビング Miss デイジー」(1990)、
「PARKER/パーカー」(2013)などの出演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
ホアキンは不思議系映画の出演が多くて、
結構期待度高まりますが、同時に不可解も多いです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


映画レビューランキング