ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ゲット・ショーティ」

2024年08月23日 | コメディ映画
1996年公開の映画の紹介です

監督は、バリー・ソネンフェルド。
エルモア・レナードの小説が原作の、見た目通りのコメディ映画です。
主演・出演は、ジョン・トラボルタ、ジーン・ハックマン、レネ・ルッソ、
ダニー・デヴィート、デルロイ・リンドー、ベット・ミドラー。


(あらすじ)
マイアミ。
ギャングのチリは、諍いが絶えない別ギャングのレイがコートを盗んだことで、
直接自宅に向かい有無を言わせず殴って取り返してきました。
ところがチリのボスが他界(笑える理由!!)したことで、
レイのギャングの傘下に入ることになり、チリは取り立てを押し付けられてしまいます。
あれやこれやでラスベガスに向かったチリは、更に別の取り立てを頼まれてしまいました。
ところが向かったロサンゼルスのハリーは映画プロデューサーで、
映画好きのチリは話に花が咲いてしまいます。
更に現れた女優カレンに驚き、チリは本気で映画ネタの話を始めるのです。
その後取り立てのギャングが現れる中、
チリ達は有名俳優に出演の依頼にまで行くのでした・・・

*****************************************
原題も同じ『Get Shorty』、
意味は、「チビをつかまえろ」。
劇中の字幕では、「あの人物」。

時々、映画製作の話題が入る映画がありますが、
何となくややこしさを感じます。
あらすじもゴチャゴチャでスミマセン。
身近ではないからでしょうか。
いつも入り込めないまま終わっちゃいます。

この映画は、
ゴールデングローブ賞(ミュージカル・コメディ部門)で「主演男優賞/ジョン・トラボルタ」を受賞、
「作品賞」「脚本賞」 のノミネートがあったようです。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
“C-18”がサイコーでございましたよ
チンケな役どころのジーンもサイコー

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エンド・オブ・キングダム」 | トップ | 「ポーカー・フェイス 裏切... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazsp)
2024-08-23 20:44:59
これほんとハリウッドの裏側が面白い良作でしたね
続編のビー・クールと一緒にBDに焼きたいのに一向にCSで放送がなくて
もう2年位ゲッショだけHDDで眠っています( ノД`)シクシク…
サブスクで観ようと思えば良いんですが、どうも保存癖がアダとなる私です💦
返信する

コメントを投稿

コメディ映画」カテゴリの最新記事