ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「聖なる証」

2024年03月28日 | ドラマ映画
2022年・配信の映画の紹介です

監督は、セバスティアン・レリオ。
エマ・ドナヒューの小説が原作の、ドラマ映画です。
主演・出演は、フローレンス・ピュー、トム・バーク、カイラ・ロード・キャシディ、
ニアフ・アルガー、エレイン・キャシディ。



(あらすじ)
撮影の舞台装置の場面から始まります。
1862年。アイルランド。大飢饉から13年後。
イギリスの看護師リブは依頼され、ある場所に到着します。
対面した委員たちに、リブは少女の問題について聞かされていないと話します。
11歳の少女アナは4カ月間何も食べずに“天の恵み”によって生かされていて、
生き延びている理由を知るために2週間観察するというものでした。
その後面識したアナはとても元気そうで、リブは驚きます。
夜は修道女が交代でアナを見ていて、離れたところの宿にリブは戻る生活になります。
ある時母親が挨拶の時アナと接しているのを見て、
反対を押し切りながらリブは家族の接触をさせないようにするのです。
するとアナはみるみる容態が悪くなり、リブは委員に続けるのを辞めてもらうよう言うのです。
ある時アナは、亡くなった兄について話すのです・・・

**************************************************
原題は小説と同じ『The Wonder』。
意味は、「疑問に思う、~だろうかと考える、思案する、 驚く、驚嘆する、不思議に思う、意外に思う 」などなど。

母親役/エレイン・キャシディとアリ役/カイラ・ロード・キャシディは本当の母子のようです。

リブ役は、今超売れっ子のフローレンス・ピュー。
話題作品の主演・出演が多いです。
「トレイン・ミッション」(2018)の出演もあったんですね。
「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」(2019)では、アカデミー賞助演女優賞のノミネートがあります。
「ミッドサマー」(2020)、「ブラック・ウィドウ」(2021)、「ドント・ウォーリー・ダーリン」(2022)、
「87分の1の人生」(2023・劇場未公開)、などの主演・出演、
現在、「デューン 砂の惑星 PART2」、「オッペンハイマー」が公開中です。
「君たちはどう生きるか」では、英語版“キリコ”のアテレコのようです。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
時代も古く、確執が古風な印象ですが、
やはりなぜ食べずに4か月生きているのか興味津々でございました

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒルビリー・エレジー 郷愁... | トップ | 「唄う六人の女」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ映画」カテゴリの最新記事