ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「マイアミ・バイス」

2023年04月28日 | アクション映画
2006年公開の映画の紹介です

監督は、マイケル・マン。
テレビドラマ『特捜刑事マイアミ・バイス』の劇場版リメイク、アクション映画です。
主演・出演は、コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エディ・マーサン。


(あらすじ)
マイアミデイド警察特捜課(バイス)に所属しているソニーとタブス達捜査官数人は、
売春捜査の為ダンスホールに潜入していました。
直後ソニーに情報屋アロンゾから連絡が入り、家族を頼むと言われます。
ソニーはFBIにアロンゾの位置確認とアロンゾの自宅に向かうよう依頼し、間もなくアロンゾの車に追いつきます。
タブスが捜査員に確認するとアロンゾの家族は既に死亡していて、
伝えたアロンゾはトラックに飛び込んでしまいました。
その後、連邦麻薬捜査官にアロンゾの任務を確認したソニーとダブスは、
既に相手が情報を知っていたことで内通者の可能性を話します。
すると捜査官は、面が割れていない2人に潜入捜査をするよう依頼するのです。
2人はある男から売人のコロンビア人イエロに会うことが出来、
何とか運び屋として信頼させることに成功します。
その後ソニーは、イエロのボス・モントーヤの愛人イザベラを誘いベッドを共にします。
イエロはソニーとイザベラの関係を疑い始めるのです・・・

****************************************************
監督のマイケル・マンは、テレビシリーズの脚本や製作総指揮などを担当していたようです。

イザベラ役は、コン・リー。
シンガポール国籍の、中国の女優さんのようです。
「SAYURI」(2005)、「ハンニバル・ライジング」(2007)、「シャンハイ」(2011)、
「ムーラン」(2020)、「サタデー・フィクション」(2021年劇場未公開)などの出演・主演があります。

テレビドラマ『特捜刑事マイアミ・バイス』は、1984年から1989年の大ヒットドラマです。
出演は、ドン・ジョンソン、フィリップ・マイケル・トーマス、エドワード・ジェームズ・オルモスなどなど
ゲスト出演に、ベニチオ・デル・トロ、ブルース・ウィリス、リーアム・ニーソン、
ヴィゴ・モーテンセン、ジュリア・ロバーツ、スタンリー・トゥッチ、メラニー・グリフィスなどの名前が!!
これは、観なければ!!!




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
人気を知れどスルーしていたテレビドラマの一つです
スタハチや白バイ野郎は観てたんですけどねぇ

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TOVE/トーベ」 | トップ | 「線は、僕を描く」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candycandy)
2023-04-28 09:34:11
こんにちは💕

ソニー刑事大好きでした~✨

で、彼は自宅がわり?のヨットに『ワニ』を飼っていて、『アーリゲーター』と言っていたんです。クロコダイルじゃないの?と思って、当時学生だった私は辞書をひきました🤣

今でめたアーリゲーター、と聞くと『ソニー刑事』を思い出します💕
返信する
Unknown (candycandy)
2023-04-28 09:35:01
今でも、の間違いです💧
ごめんなさい。

今日も良い1日を‼️
返信する
こんばんは (candycandyさんへ)
2023-04-28 22:05:22
訂正も頂いてありがとうございます
やっぱりテレビドラマは観たいですね
多分一話モノと思いますので、
ちょっとづつ観ようかと思います
『アーリゲーター』も、ぜひ観たいです 
返信する
Unknown (Kawakami(偽者))
2023-04-29 09:02:50
TV版は日本での放映権を取ったのがテレビ東京で
あまり視聴率が取れなくて日本語版はシールの途中までしかないようです
DVDは全話出てますが以降は字幕です
吹き替えはソニーが隆大輔氏で
後のナッシュブリッジスでの野沢那智氏と比べるとまた味わい深いです
返信する
おはようございます (Kawakami(偽者)さんへ)
2023-04-29 09:08:35
人気は知りつつ・・
観る時間がほぼなく・・
多分字幕版ですが、少しづつ観たいです 
シーズン追うのは大変です
最近いろいろ観てますが、取りあえず初回で
返信する
マイアミバイス (八点鐘)
2023-04-30 16:17:12
このテレビシリーズは良かった。ソニーはフェラーリデイトナ・スパイダー(レプリカですが)に乗って、Tシャツに麻のジャケットで新しい刑事スタイルを構築していました。人気が出たので暫くすると、デイトナはフェラーリテスタロッサにアップグレードされて、ソニーは新しい奥さん(シーナ・イーストン)と結婚し、ジュリア・ロバーツが登場する時もありました。
返信する
こんばんは (八点鐘さんへ)
2023-04-30 21:27:00
遠いところからお越し頂いて!
ありがとうございます
やはり、観られてましたね
全く見ていない時期でしたので、
この機会にシーズン1は観たいと思っています
映画俳優陣の登場も楽しみです
返信する

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事