ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「フリーランサー NY捜査線」

2022年10月23日 | サスペンス映画
2013年公開の映画の紹介です

15R
監督はジェシー・テレロ。
アメリカ本土で限定公開だったらしい、15R指定のクライム映画です。
主演・出演は、カーティス・“50 Cent”・ジャクソン、フォレスト・ウィテカー、ロバート・デ・ニーロ。



元ストリートギャングで逮捕歴もあるジョナスですが、NY市警の警官になりスナックで祝杯を上げます。
父のもと相棒・サルコーネ警部に声をかけられ、ジョナスはある夜バーに会いに行きます。
尋常ではない雰囲気のバーで、見返りがない警官の為の場所とサルコーネは言います。
仲間に加わるよう話すサルコーネは、別室で予備の銃をジョナスに選ばせるのです。
ジョナスの友人、ADとルーカスも同期で、みなそれぞれ教育係とペアで街に繰り出します。
しかしジョナスとペアのラルーは、捜査の部屋で見つけた現金を平気でくすね、
ルーカスの白人同士の警官は、黒人を蔑視するそぶりを見せるのです。
ある日事件が起こり、3人とも3台の車で現場に急行します。
犯人の黒人への扱いで、警官同士が一触即発の状態になってしまうのでした。
ある日ドラッグの売人の家を特定したジョナスとラルーは、女性2人が中に入れず困っている姿を見かけます。
入り口を壊して侵入したラルーですが、迷いもせず銃を発砲してしまうのです・・・

**********************************************************
ご紹介してなんですが、あまり評判のよくない映画のようです。
「ロバート・デ・ニーロの2012年に出演した映画の中で、
『レッド・ライト』の次にひどい作品だった。」
という著名人のコメントのまで。

原題は『Freelancers』
意味は「自由契約者」です。

ジョナス役は、カーティス・“50 Cent”・ジャクソン。
ヒップホップMC、俳優、企業家、エグゼクティブプロデューサー、プロボクシングプロモーターと凄い肩書で、
グラミー賞の受賞もあるようです。
「ボーダー」(2010)、「ロシアン・ルーレット」(2011)、「サウスポー」(2016)、「大脱出2」(2019)などの出演があります。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
ロバード・デ・ニーロは本当に出演作品も多く、
どんな(酷評とか)映画でもやっぱり観てしまいます

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「BLEACH 死神代行篇」

2022年10月23日 | 日本映画
2018年公開の日本映画の紹介です

監督は佐藤信介。
久保帯人の漫画が原作の、ファンタジー・アクション映画です。
主演・出演は、福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、MIYAVI、早乙女太一、小柳友、田辺誠一、江口洋介、長澤まさみ。



ある雨の日、母・真咲と歩く幼い黒崎一護は、傘をさしていない少女に貸してあげようと近づくと、衝撃で2人は倒れ真咲は命を落としてしまいます。
---------------------------------------------
幽霊が見える能力のまま高校生になった一護は、ある日自分の部屋で少女・朽木ルキアを見つけます。
ルキアは一護が自分をみえることに驚き、事情を説明します。
「自分は死神で、この世に止まる悪霊、虚(ホロウ)を討伐する役目を担っている。
かなり大きな(ホロウ)が近づいている。」
間もなく(ホロウ)は現れ家を破壊し、一護の妹を連れ去られます。
ルキアが戦うも劣勢で、(ホロウ)が霊力の強い自分を狙っていることを知った一護は、ルキアから頼まれ死神の能力を移されるのです。
死神となった一護は、袴姿に巨大な刀(刃斬魄刀)を持った姿になり、あっという間に(ホロウ)を倒しました。
翌日、普通に登校する一護は、転入生がルキアで驚きます。
ルキアは、一護が自分に能力を戻せる強さになるまで死神の仕事をするよう強制するのです。
その頃、ルキアが起きてを破ったことで、死神界から朽木白哉と阿散井恋次が現れます。
そして恋次との戦いの際、一護に意外な助っ人が現れるのです・・・

********************************************************
久保帯人の漫画はすでに完結しているようです。
『週刊少年ジャンプ』2001年から2016年連載。

原作は大変人気があり、この映画の後の展開がさらに面白いらしい。
「続編は?」の声もちらほら。
が、情報は見つかりません・・・

ルキア役は、杉咲花。
主演の福士蒼汰とは何度かの共演があり、今回はたくさん話すことがあったとか。
この映画ではアクションが多く、大刀の扱いに苦労する福士は、花のトレーニングにも付き合ったとかとか。
テレビドラマでは、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)でヒロインを演じていました。
映画では、「吉祥天女」(2007)でデビューのようです。
「湯を沸かすほどの熱い愛」(2016)では、最優秀助演女優賞と新人俳優賞を受賞しています。
他、「トイレのピエタ」(2015)、「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」(2016)、「無限の住人」(2017)、「楽園」(2019)、
「青くて痛くて脆い」(2020)など、たくさんの主演・出演があります。





皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
アップしようとしたら、何と記事が途中どまりっっっ
こ~ンな時間になりました
これから皆さまのところにもお邪魔いたしますです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


映画レビューランキング