ごんぎつねの独り言 ~技術士試験(建設部門:道路、総合技術監理部門)の受験記録・ブログ~

不器用で、愚直で、貧乏くじを引くのが大得意な "ごんぎつね" が本音で綴るブログ。 恐縮です(^^ゞ

総監 技術的体験論文 (7)

2009年10月04日 | 技術士(総監)
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17

9月末に0.1版(A面)を作製し、数日間寝かせておいたものを、読み返してみた。

「業務概要」 と 「業務詳述」 の役割分担が曖昧だったので、少し書き直した。
文言の選択、言い回しも少し変更した。
全体の構成は同じだが、一読した際に理解しやすいように多少は改善されたと思う。

トータルで1時間程度、取り組んだと思う。
相変わらず、文字のみであり、図表等は一切用いていない、非常にシンプルなものだ。
これを、0.2版(A面)とする。

これで、技術的体験論文にトータルで3時間程度の時間を注いだことになる。

経験的に、これ以上時間をかけても、こねくり回しているような感じになってしまう。
このまま、しばらく寝かせておくことにしたい。

あくまで、本質に重点を置きたいと考えている。
プレゼンを意識した見た目の改善は、筆記試験に合格できた場合に取り組むことにする。

技術的体験論文については、そんなことより、やっておきたいことがある。


お詫び:
なるべく隠さずに、本音で、素直に記しています。
トップコンテンツの 「スタイル」 に記した理由によるものです。
本人以外には興味がない内容、時には不快な表現を含んでいると思いますが、ご容赦いただけると幸いです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。