そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

特別メニュー/顔に見える!?

2008年07月11日 | 手作りパン

今日は、講師の特別メニューを受講して来ました。
これはクーベルチョコ、マカダミアナッツ、ドライクランベリーが
たっぷりの
クルール・ドゥ・ショコラです。
まるでチョコケーキのようなリッチなパンです。


意外に甘くなく、大人な味で美味しかったですよ。


もうひとつはホワイトバターサンドです。
生地には上米粉や練乳が入っています。

クリームはレーズン入り、レモンピール入り、
プレーンの三種。

私は甘いクリームが嫌なので、クリーム無しで持って
帰ろうとしてました。先生はクリーム無しのパンを見て、
「クリームが足りないのね!」
と、勝手にタップリのやつと交換してくれました・・・。

嗚呼、ウインナー挟んで食べたかった・・・。



おまけ


先日の大阪城の記事の画像で、
おね様のくり抜き部分に男の顔が見えると・・・

パピドンさんがコメントに。




ムムッ。ホントだ。
ゴミが丁度顔のように見えますね。

さらにアップにしてみると・・・




「紙コップが頭に刺さった顔」に見える・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ 怖い話聞きたい季節当来です
いつもクリックしてくれる紳士・淑女の貴方に乾杯


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2008-07-11 23:44:03
ともりんさんは、甘いクリーム駄目なんですねウインナー挟めなくて残念でしたね

おね様のくり抜きの顔
ターバンを巻いたインド人な天狗に見えます(笑)はっそらちゃんをスカウトに
返信する
Unknown (パピドン)
2008-07-13 13:43:44
んっ?1枚目のは・・出来上がる前?
ってことは・・中に溶けたチョコと酸味のベリーと歯ざわり大好きなマカダミアナッツが一緒にいるわけやね!
むむっ!美味そう~じゃ、今日はバニラアイスを添えて~パンケーキをソッと割って、それで、アイスをすくいあげ~パックンチョ!
この季節~サイコーやん!
クリームサンドは・・練乳は好きやから、クリームサンドで頂きますが・・クリーム・・1/3にしてくでぇ~!

ほらね、ホラーね、見えるざんしょ!
紙コップの下に・・いらっしゃるでしょ!
はじめ見たとき・・頭から血ぃ流してるのかと・・ブフッ!
苦手なんやけど・・このテの話?!
な~んや、ただ紙コップを頭に刺してたんや!
コエ~!

返信する
Unknown (Noriko)
2008-07-13 14:57:51
うわぁ!見るだけでヨダレが出そう!
美味しそうなパン♪ちょうど小腹が空いた
時間やから余計に食べたい~っ!
そらちゃんも食べたそうにしてるやろなぁ♪
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-07-13 23:06:55
先生にしてみれば、まさか甘い物が嫌いなくせに甘いパンを受講してるとは思わないでしょうから、親切で取り替えてくれたのですが

インド人な天狗・・・
ププッ!

みなさん濃い顔に見えるようですね。
ソース顔には間違い無いですよね。
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-07-13 23:12:17
バニラアイス・・・・

それ、ぴったしカンカンですよ。
温めてクーベルチョコがトロリとして食べると美味しいので、バニラは絶対に合う合う

いましたね。
城に外人のオバケ
ロボットちっくな外人。
コエー・・・・・・
なんちゅーものに気が付いてしまったのですかぁー・・・怖オモロー
返信する
Norikoさんへ (ともりん)
2008-07-13 23:15:12
こんにちはー

ワンコはチョコレート類は食べさせちゃいけないんですよー
そらは横に来て欲しそうにしてたけど、あげちゃいけませーん

チョコがトローリ、ケーキみたいなパンですよ
返信する
Unknown (ゆき)
2008-07-14 12:58:45
クルール・ドゥ・ショコラを薄く切って、お砂糖を入れないでホイップした生クリームを付けて食べたいです。

ホワイトバターサンドを交換されたの、ショックですね。ひきつっちゃいそう・・・

中学の家庭科の時ロールケーキを作る役で、上手に出来た♪と思ってたら先生がやってきて、勝手にまわりにグラニュー糖をまぶされてアマアマにされちゃった事を思い出しました。キュン。
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-07-14 19:35:07
ホイップクリームも合う合う
これは甘いパンだけど、気に入りました。美味しいです。

『グラニュー糖まぶされる事件』
これは切ないですね。涙を誘います。悲しく切ない事件です。
アマアマは「兵器」ですね。
小さな親切、大きなお世話  という感じだけど、相手は良かれと思ってやってくれているので切ないのですよね・・・・
返信する

コメントを投稿