そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

裏の顔があるパン

2008年12月10日 | 手作りパン

小麦胚芽を入れると香ばしいパンが焼けます。
とじ目を上にしてバターを乗せて焼きます。
エダムチーズを生地に混ぜました。


大きい成型にしたら、まぁ丸くて美しいカタチに・・・・・・

カタチに・・・・・・・・・・・・



ズルーン!?
ガチョーーーン!?





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
かっぱえびせんのCMのケミストリーは、
笑わそうとしているのかマジで「パクパク」と歌っているのかが判断がつかない。
いつもクリック応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-12-10 20:46:30
こりゃまた見事にズルムケましたね! 痛々しい感じすらします。

ミカンのようにむきたくなるなー。
返信する
Unknown (パピドン)
2008-12-11 00:40:11
ギャッハ~
裏の顔っちゅうから。
裏に顔があるのかと・・
裏に亀の顔が・・な~んて思ってたら・・
ズルッときたかい!!
これって・・剥きながら食べるのもええかも~
うぁ~考えたら・・剥きたい剥きたいっ!(爆)皮剥いで~ズル剥けにしてやりたい!

かっぱえびせんのCM・・結構マジみたいよ~
http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/cm/index.html
!!
返信する
ずるーーーんと (J姉)
2008-12-11 13:17:26
なっている所をパリッとはがして
パリパリ食べたいwww

ワタクシもそろそろ焼かねば~♪
(すっかりご無沙汰w)
いかんね。修行中なのに。。。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-12-11 17:21:11
中には、そんなパンも出来てしまうでしょうね
このパンは、硬めなパンなんですかね
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-12-11 23:35:17
ホンマホンマ、ゆきさん、
みかんみたいですね
ウチのダンナはみかんを剥く時、まず人差し指で穴を開けるんですよ・・・。普通は親指使いますよね?

どうせスライスして食べるのでいいんだけど、
人にあげる予定だったら焦っているところでした・・・。
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-12-11 23:41:17
そう、裏の顔・・・・。
外面は美人でニコニコしておいて、
腹ではド悪いことしている って感じのパンでしょう?

ホンマヤ
マジだったんだ
笑わそうとしてるようにも見えるんやけど・・・だって「ぱくぱく」ですよ・・・
返信する
親愛なるJ姉さんへ (ともりん)
2008-12-11 23:45:51
たぶん、クープの力加減???
うちのカミソリ切れないから・・・。新しく買おう・・・・。

パンは日々修行ですよねー奥深いお互い頑張りましょう
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-12-11 23:49:09
エライ変な焼け方してしまいました
このパンは、ハード系でクラストがパリパリして香ばしいパンですよ!
大きいので、スライスして食べます。
バターもおいしいし、ジャムでも美味しいですよ
返信する

コメントを投稿