そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

ベーグルくれ。

2008年11月26日 | 手作りパン

今日は月一のパン教室の日でした。
ベーグルとごまロールです。


変な色だけど、かぼちゃ羊羹です。
かぼちゃと黒糖の色です。
芋羊羹みたいで、甘すぎず、美味しいと思いました。


午後からは、洋菓子教室を続けて受講しています。
今回は「タルト・オ・フルュイ」でした。

いわゆるタルトだと思っていたら、
「タルト」は「丸い」と意味もあるらしく、
これはババロワーズとスポンジをクレープで包んでいます。

飾りのリボンは何種類もあって、
みんなそれぞれ好みのリボンを選んで結びました。



今日は早く終わった。
そらはいつものようにダンナと留守番していた。

見てる。

パンを食べるダンナのパンを見てる。

ガン見。



ジィーーーーー。


「くれ。」




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日ガソリン入れにスタンドに行ったら、リッター117円になっていてタマゲタ
いつもクリック応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2008-11-26 23:51:16
美味しそうですもう、その言葉しか出ません
カボチャ羊羹にタルト輝いてます
パンもお菓子も、ともりんさんは本当上手に作られますよね

私も、その場に居たらそらちゃんの様に、ジーッと見ているでしょうくれるまで
返信する
ベーグルの (J姉)
2008-11-27 16:26:20
隣の巻いたような成型のはなぁ~に?
これもベーグルなんかな?

かぼちゃ羊羹すげー!
かぼちゃって聞かなければ
ちょっと食べるの勇気いりそう
返信する
食ったぞぉ~! (パピドン)
2008-11-27 21:50:50
ウッホォ~ッホ~!
こんなに楽しい気分で、パンを見るって初めての経験っ!
ンホッホォ~!!
今日はバーチャルじゃなかけんね!
I am eater!
I eaten ベーグル's!!
そう、このベーグルはベーグルにしてベーグルにあらず!
これは食べたモンじゃなきゃわからんよ~(鼻高々!)
ほんのり甘みのある、並みのベーグルにはない味があるヤツなのよ!
そらチャンのガン見するキモチ~わかるよ~
でも、これはダメなのよ!ちみにはね!!(優越っ!)

返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-11-27 22:44:09
このタルト、クレープで回りを包んでいるのですが、クレープを型に巻く時が一番イライラしました・・・・ペロペロで面倒でした

むっちゃんさんがいらしたら、
じーっと見なくてもスグに「どうぞ、是非召し上がって!」と言いますから
このベーグルには玉葱が入っているので、ワンはNGです。
返信する
親愛なるJ姉さんへ (ともりん)
2008-11-27 22:49:29
真ん中のもベーグル生地です。
ウインナー巻きなんですよ。
教室のは、ちょっと一般のベーグルよりパンっぽくて照卵で茶色いですが、これはこれで味は美味しいんですよ。玉葱が入っています。

カボチャ羊羹、変な色でしょう
でも案外美味しいんですよ、変な色だけど
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-11-27 22:55:46
今回はバーチャル試食じゃなく、リアル試食でしたね

毎度ありがとうございました
パピドンさん、ハルチャン
返信する
Unknown (ゆき)
2008-11-28 15:30:12
かぼちゃ羊羹!食べたい!絶対おいしいと思う!

そらちゃんは結局ベーグルもらったのかな・・・?と思ったら、たまねぎ入りでしたか。

じゃあダメだね・・・
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-11-28 16:57:26
おっ、かぼちゃ羊羹に興味を?
でも私も洋菓子よりも、和菓子の方がいいです。甘い物が苦手な割には、黒糖だけは好きなんですよ。駄菓子屋のふ菓子が好きだったからかな。無印良品でふ菓子売っていますよね、あれが好きで、みつけたらたくさん買います
返信する

コメントを投稿