そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

まとめて

2008年11月24日 | 手作りパン

週一で焼くパンをまとめて・・・
デニッシュブロートです。
涼しくなったのでバターの折り込みってみました。


バタートップとメッシュ型パン。


コーンマヨなど。


焼きたてをガッツリ丸呑みです。


丸パンはタマゴサンドにします。
おばあちゃんが大好物だったので命日に作ります。


6時49分の朝日です。
だんだん朝起きる時寒いですね。
ベランダに出て朝日を見ると、ちょっと元気が出ます。


この前、アロエの全体を撮影しなかったので、ついでに。
朝日を浴びるアロエです。


「父ちゃん風邪ひきマンで会社休んだぜ!
自己管理なってないぜ!」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
意外とワタシって般若心経言える。
いつもクリック応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-11-25 12:28:31
そらパパは風邪長引いてますね?

ともりんさんのパン、形がキレイですね!
メッシュパンが気になる。焼き立てだったら1本食いしそう・・・

私も朝焼け見るの好きです。今の家は見えないけど。朝焼け見ると体内時計がリセットするそうですよ~

↓のともりんさんコメ
「都合の悪い話は聞いてないふり」は絶対にありますね!振り向きもしませんもん。シツコクしつこく「M、M」って言うと、やっと耳をコッチに向ける程度。
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-11-25 18:32:55
メッシュ型で前に腕に火傷したんですよ、
だけど輪切りにすると可愛いし、ミミがカリカリして美味しいですよ。

冬は日の出が遅いですから、起きた時は真っ暗です。でもカメラを出しているわずかな時間に、サーッと明るくなる。「早っ」てなります。
>体内時計がリセットされる
ほほう
だから元気が出るんですね

やっぱりMくんも
面倒臭そうに、時にはため息とか付きませんか?笑けるほど人と同じ表情しますよね
返信する
Unknown (くみ)
2008-11-26 13:50:38
お店屋さんのパンだ~~
いつも美味しそうやな~と脳内妄想食べしてます
ともりんさんのパン見た次の日は、割とパン屋によっていたりします

アロエ、でかっ
育ってるゼって感じだ~。


父ちゃん・・・お大事に。
風邪引きだけど、まだ休んでないゼ~今期の風邪は長引くらしいゼ~。
体調管理自己管理・・・頑張る・・ゼ。
返信する
くみさんへ (ともりん)
2008-11-26 21:32:38
アラー
次の日パン屋さんに
ありがとうございます

アロエ、これ以上大きくなられると非常に困ります。切り取ったりしてもすぐに育つので、大きい鉢に植え替えたら、さらにすぐにバージョンアップしました

オッサンにはやっと治りました。
休んだのは一日だけど、二週間かかりました。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2008-11-26 23:56:09
2枚目写真の円柱状のもパンなんですか
どうやって食べたら美味しいんでしょうでも本当綺麗な円柱状になってますね

タマゴサンド食べたいです
返信する
あらら。。。 (J姉)
2008-11-27 12:08:47
ともりん夫、風邪かぁ。
ともりんは移ってないかい?

だんだん寒くなってきたし体調がおかしくなりそうよね。

パン!!!!!
私もバタートップ復習せねば!

メッシュパンは来月あるの。。。
また型を買ってしまいそうだわさ・・・。
型増えていくよなぁ。。。地味に(笑)
返信する
Unknown (パピドン)
2008-11-27 21:58:05
デニッシュは風味豊かでそそられるんですよ~でも、アカン~バターたっぷりってことはカロリータップリざんしょ!
メッシュパン・・もう火傷はしてまへんか?

コーンマヨ・・・カロリー多めなんて言ってられない~グッチョリとマヨが口に端につきまくって~それを舌でもってグル~リと嘗め回し~またまた、ガブッチョ~と~あっ、コーンが・・ダメダメ、拾って食べちゃ・・ハル!

丸パンはみんな誇らしげに丸まってますね!(爆)

アロエ・・ご立派!
火傷にはアロエですよ~(爆)



返信する
親愛なるJ姉さんへ (ともりん)
2008-11-27 22:30:01
ワタシは風邪は滅多にひきません。
ダンナからもうつりませんが、風邪の人の傍にいるのは嫌です・・・

まず習うメッシュ型はキャロットブレッドですね。その後は大納言ブレッド。
教室では二回しか出てこなかったけど、焼きカタチは可愛いので是非ゲットしてして
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-11-27 22:34:41
デニッシュはバターがたくさん織り込んであるけど、スライスして焼く時に何も付けなくても美味しいから、ふつうのトーストとそんなに変わらない?と思えば大丈夫!

アロエ・・・・・
ヤケドばかりする私の為に育ってくれているのか・・・ありがとう、アロエ

返信する
 (ともりん)
2008-12-03 21:16:38
ごめんなさい
お返事が飛んでいましたね

メッシュパンはスライスしてサンドにしたり、
厚めに切ってチーズを乗せて焼くと美味しいんですよ

ホンマ、ごめんなさい
返信する

コメントを投稿