そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

ライブレッド他

2014年04月24日 | 手作りパン




おさらいメニュー。
ライブレッド
ライ麦、ヨーグルトとレーズンが入っています。




おさらい
ミルヒブレッド。
生クリーム、練乳、卵黄、牛乳、バニラオイルなど入ったリッチ生地で
ふわふわでそのままで優しく甘いパンです。





新メニュー。
『花のパン』
分かりにくいけど、ピンクの生地の層があるんです。
ベニエットでピンク色を付けます。
中身は白餡に桜葉の塩漬けが刻んで混ぜたものです。





お菓子は『カトルカール柚子』





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン)
2014-04-28 15:58:47
ヌハッハー!
久しぶりの「パン」だっー!
美味しいに決まってるライパン!
薄くスライスしてもよし、ブリッとむしってもよしやー!
レーズンがエエ仕事しよるわ!

ミルヒブレッド~
うんうん、ほんのり甘くて優しいフワフワがオヤツにもOK、エエとこの御嬢様のモーニングパンでも絵になるなぁー
私の場合は、テーブルに置いてあるのを、そこ通るたびにひとかぶりして、気がつくとなくなってる!感じやなー!
ゴチになりました!
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2014-04-29 13:45:48
ヒャラリーーーー

パピドンさんの「エア試食」もお久しぶりです


>テーブルに置いてあるのを、そこ通るたびにひとかぶりして

ナニソレー
面白い
喉詰まりまっせー
返信する

コメントを投稿