そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

そら、お誕生日に贈り物届く

2014年04月20日 | そらちゃん


「贈り物が届いたんだ。」






「今日は『お誕生日おめでとう』ばかり言われるんだけどなんだろう?」



パピドンさんとハルチャンからそらに贈り物をいただきました!
毎年本当にありがとうございます。



パピドンさんの手作りの美味しい美味しいジャーキー。

そらは嬉しくて「そうか、これが誕生日ってことか!」と理解した。

まぐろ、とり、お馬鹿ジャーキーの4種。豪華!





さつまいものクラッカーも!
これ、まいうーです。私、食べてみた。












「ヤミー!」





アイスノンとして使えるワンコもいただきました。

飼い主が誕生日に何もしてやらないもので・・・。

有難いことです。







ピンポーン。



玄関に出たダンナと配達の人が、何やら訝しげに会話していた。


デカイ箱が届いた。

差出人が無しとのこと・・・・・・・。


謎のデカイ箱・・・・・・。コワイ。


あ、妹のチョッサンだ、たぶん。

開けてみると、








「あまえんぼ」だった。

ソファに上れなくなったそらに。

ありがと・・・・。

でも
差出人空白、怖いわ。


差出人無くても届くねんな・・・・・・。


チョッサンは前にも母に差出人無しで何故か突然『綾小路きみまろ』のDVDの、

それも何故か第4巻を1本送り、母を怯えさせた。


母から
「なんか怪しいねん。わからんけどファンでもないし、4巻だけ届いて怪しいねん。」

と、「詐欺ちゃうか」と放ってあった・・・・・・。

私はチョッサンから綾小を贈るとかどうのこうのと小耳に挟んだ気がしたので

「それ、チョッサンからの贈り物やで・・・・。」

と教えてあげたけど、母・父・私は一斉に

「なんで4巻やねん!」と突っ込んだ!



と まぁ そんなことです。


なんのこっちゃ。



せっかくくれたけど、あまえんぼを無視するそらちゃん。

仕方ないのでパピドンさんのまいうーなジャーキーで上り下りを教えました。



誕生日だけど、飼い主からは何も無く
「おめでとう、よしよし。」ばかりされていたそらでした。


ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン)
2014-04-24 20:52:48
チョッサン、おもしろーーーい!
ウィットの富んでるっつうか、虚をつくのがうまいっ!
まさに、贈り主の匠や!
さすが、ともりんさん姉妹!!

そらちゃん、「あまえんぼ」さん、使いこなせてます??
ハル一人のときには、勝手にソファに上がってるときがあるのに、私たちが居るときは、絶対に上がらずに「上げろよ」と宙を見ます・・

あまえんぼさん、なってくるんですねー
愛しさが倍増しますね!




返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2014-04-25 16:05:06
美味しいプレゼントありがとうございます
そらも大喜びしております。

チョッサンの「名無し贈り物事件」は、
決して「粋な計らい」によるものではなく、
ただのドンクサからやったことですから・・・・・


>私たちが居るときは、絶対に上がらずに「上げろよ」と宙を見ます・・

そうそう、そうなんですよ
尻を持ち上げさすんです。
頑張ったら跳び上れるのだろうし、あまえんぼも使えるくせに、「上げて」アピールしてきます

アマエンボーイ加速中ですね
返信する

コメントを投稿