そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

そらちゃんパン

2008年07月23日 | 手作りパン

今日はパン教室の日でした。
「プティパン」です。
これはテキストの成型。


自由に成型していい分は
「ねこちゃん」と「そらちゃん」を作りました。

右のパンは「パン・ヴィエノワ」です。
かなり深いクープが難しかっです。


ねこちゃんとそらちゃんのパン。


「大島しぐれ」は本葛粉の黒糖味です。


午後からは洋菓子教室です。
アップルパイを作りました。
Sさんと童顔ペアで頑張ってパイ生地を伸ばしました。
一番大きく膨らんで焼けて褒められました!
ヤッタネ、童顔もやるときはやるのだ!


そらとそらパン。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ 今日の散歩で公園に行ったら、
Tシャツの背中に『夏のイナヅマ』と書いたオッサンが
ゲートボールの猛練習をしていた
クリックよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2008-07-23 23:07:57
大島しぐれ美味しそうですね~栗か何か入っているのですか

そらちゃんパンは粉がふってあるようですが砂糖なんでしょうか、好きな形に出来るのは楽しそうですね

夏のイナズマ猛特訓だったんですね
返信する
Unknown (ゆき)
2008-07-24 12:51:24
そらちゃんパン可愛い!こんなの作ってもらえたら愛犬冥利につきますね・・・

ともりんさん童顔なんですか?若く見えていいですね!

アップルパイおいしそう~このシッカリ焼けてる感じがいい~
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-07-24 23:32:49
大島しぐれの中身は、うぐいす豆ですよ栗でも美味しそうですね。はたまた、苺も美味しいかも。

白い粉はコカインです

うそです。上米粉です。粉糖みたいだけど、あまくない香ばしい固いパンです。

「自由にしていい」という課題が一番好きです
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-07-24 23:47:40
私、昔から童顔なんですよ。
あんまり得したことないですよ。
童顔の人にしかわからない、いつまでも若手芸人な感じ・・・・。小堺一機のように結構ベテランなのに童顔ゆえにベテラン感が薄い感じ・・・。

このアップルパイ、すごくデカイんですよ!
返信する
Unknown (パピドン)
2008-07-25 08:50:20
そらチャン・・パンになったか?!(爆)
色黒そらチャンなのに・・白塗りしてるぅ~(爆)
やっぱり~実物のほうが美味しそうやっ!(怖っ)失礼しました!決して食いません!

童顔ペアのアップルパイは、イケルッって主張しとんなぁ~!(笑)
ともりんさん・・ランドセル背負ったら・・いるいる・・ヒョロリっと背の高い小学生!!(爆爆爆)

返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-07-25 12:11:33
ヒー!
「美味しそう」そんな目でそらを見ていたとは逃げろ、そら、食われるぞ、きっと丸焼きだ

パイ生地は二人一組で二人分の長ーい生地を作るんですよ縦70cmです!

しょ、小学生ですか
確かにぃー、精神年齢は小学生ですねー。
ウンコ・パンツで笑うし。
返信する

コメントを投稿