そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

街より5℃低いんだ

2008年07月21日 | お出かけ編

梅雨が明けて猛暑が続きます。
夕方の散歩は涼しい場所まで行ってみました。


「足取りも軽やかになるぜ。」


「我が家の夏の十八番の箕面の滝。」


「マイナスイオン、ドドドーン。」


「涼しいぜ。風流だぜ。」


「森の中は薄暗くて幻想的だよ。」


「まぁまぁ楽しかったぜ。」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ 火傷用の冷却スプレー買いました。
試しに蚊に噛まれた所にシューしてみました・・・
いつもクリック応援ありがとうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい~ (むっちゃん)
2008-07-21 21:00:31
見ているだけで何やら涼しい気がしてきます
そらちゃんと滝のショットも良いですね~
自然がいっぱいで散歩が気持ち良さそう~

蚊に刺された患部に冷却スプレーどうでしたか
返信する
Unknown (ゆき)
2008-07-22 01:02:55
おっ、「俺と滝」シリーズ!
やはりイチデジいいですなぁ!遠近感が違いますよ!
はぁ…涼しそう、いいなぁ~。車…車が欲しい…

火傷スプレー、パンを焼く時用ですか?
虫刺されにも効くのかしら???
返信する
Unknown (パピドン)
2008-07-22 14:10:07
出たぁ~箕面の滝!見るからに涼しげや!
贅沢なプレミアムな散歩や!
羨ましいっ!
5℃も低いんか・・・
1ぺんは行かないとアカンな~うちも!
そらチャン、リフレッシュできた?
幻想的な森の中・・なんか出ぇへんかったか?(爆)

って・・冷却スプレー・・痒みに効いた?
返信する
むっちゃんさんへ (ともりん)
2008-07-22 23:10:34
関西の人にはよく知られているのですが、ここは昔、凶暴な猿がいっぱいいて、それはそれは恐ろしい公園だったのですよ。今では何故か公園では見かけなくなりました。途中の道路にはいますけれど・・・・

駐車場から滝までがすぐなので、とても涼しいいい散歩ができますよ

スプレーは掻き毟り過ぎの幹部には不適応ですヒリヒリします
返信する
ゆきさんへ (ともりん)
2008-07-22 23:20:55
イチデジだと、薄暗い夕方でも綺麗に撮れますが、実は幻想的な森を最初撮ったら明るくハッキリ写ってしまって・・・。マニュアルで何度も撮ってやっと現実の暗さと同じように写せました・・・。

よく火傷するので、買ったのですがそうしたらなかなか火傷しないもので、試しに掻き毟った所にシューしました。痛いです。
火傷用と傷口用は別物だそうです。火傷用には「かぶれとあせも」にも良いと書いてありますよ。
返信する
パピドンさんへ (ともりん)
2008-07-22 23:30:55
ハルチャンは近くに○○峡がある!いいなー!

この日、昼の街は37℃でした。
夕方の箕面の山の入り口で32℃、滝はもっと涼しいです。森林効果もあると思います。薄暗いし・・・。
ハルチャンも一緒に是非


みんな、最後の一文もよくみていてくれているものなんですね
シューは冷たくて粉が出るので効くかもしれません。でも掻き毟った後なら痛いです

返信する

コメントを投稿