そらちゃんとお散歩2

デカパピそらの暮らし

シュガートップと胡桃バター

2008年02月26日 | 手作りパン

今日は柔らかいパンを焼きました。
生地にバターが気前よく入った菓子パンです。


さらにバターを乗せて
グラニュー糖をかけて焼きます。
ほんわりとした優しい味のパンです。



くるみの生地にもバターを乗せて焼きます。

バターの香りが部屋中に広がりました。


「俺もお茶と一緒に食べたいぜ。」

明日はパン教室の日です。
楽しみです。頑張ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑いつもクリックどうもありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピドン はる)
2008-02-26 22:46:51
久々にパンや!こりゃ・・美味い!・・みたいだ!
シュガートップ・クルミバター・・気前よく入ったバターだから・・カロリー気にしてあっさりとストレートの紅茶かな・・

暖かい部屋から窓を隔てた向うは雪景色、
シュガートップパンと入れたてのジャスミンティで遅い朝食を頂く。ゆったり流れる時間の中で、パンにむさぼり食いつく・・そんな朝のいいもんだ・・
ポエム!

外は雨。
昼下がりなのに薄墨の世界・・
胡桃パンとミネストローネでランチがわり・・
寒さに凍えたココロをパンとスープが湯たんぽのように温めてくれる
クルミパンにかぶりつき、スープをジュルジュル音をたてて吸う・・
そんなランチタイムもいいもんだ・・ポエム!
クッソォーいつになれば食えるんだっ!



返信する
4月に・・・。 (J姉)
2008-02-27 18:22:40
絶対遊びに行く!
決めた!

パン焼いて下さい~~~~~♪

メールにてご連絡差し上げます。
ヨロピコ☆
返信する
パピドン はる さんへ (ともりん)
2008-02-27 22:26:06
ギャハハハハハハハハハハハハハハハ

ヒャハハハハハハハハハハハハハハハ

グッグッグーコォー

素敵な情景なのに「かぶりついたり」「むさぼったり」「ジュルジュル」食べるんだ!

そして、「ヒャラリー!」に続き、
「ポエム!」も大変気に入りましたので、
私の中ではブームになります。
返信する
親愛なるJ姉さん (ともりん)
2008-02-27 22:28:56
姉さんパン、自分で焼きはりますやん
頑張りますけど、
鍋もええですよー

めっちゃ会いたい


返信する

コメントを投稿