バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

想定外の休暇に久しぶりの女性コーチ

2024年06月07日 11時01分13秒 | 日記
昨日と今日の二日間、ある専門分野の医師が研修で不在のため、手術数が極端に少なくなっている。ということで、何人かの先輩は事前に休暇や早退を申請していた。月曜日に、ある先輩から「松井さんも正社員に聞いてみて、休めるようだったら休んだら?」と言われたので火曜日に確認したところ、正社員から「いいですよ。木曜日にしますか? 金曜日にしますか? それとも二日とも休みますか?」と言われた。

木曜日は基本的に手術数が多く、大きな手術も行われるというイメージがあり、「木曜日だけは有給休暇を取れそうもないな」と諦めてい私は「こんなチャンスは滅多にない!」と思って「木曜日に休みます」と答えた。そう、私が通っているテニススクールの唯一の女性コーチは常駐ではなく、木曜日にしかいないからである。ということで、昨日は久しぶりに女性コーチのレッスンを受けに行った。

その時、毎週土曜日に献上している“お菓子の詰め合わせ(亡父へ上げたお菓子の数々で、もちろん未開封のもの)”を持参したのだが、受付には私とは初対面の女性(平日担当?)が立っていた。私が受付のカウンターにお菓子を置くと、その女性が目を丸くして「これは… 何ですか?」と困惑していたので、「いつも土曜日に持って来るんですけど… 気にしないで下さい」と答えた。(説明になってない!)

そこへ若い女性コーチが登場… 私が「お菓子を持ってきたよ」と言うと、「えっ!? ホント? やったぁ~! あ、これとこれが食べたいなぁ~」と喜んでいたのだが「実は、ダイエットしていて… 3kgくらい痩せたんですよ」と言ったのである。確かに、公表されている“今とは別人(本人談)のプロフィール写真”に少し近付いているけれど… 今回のお菓子が起爆剤となり、5kgくらい増えたりして…???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿