バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

JR休暇 十一日目

2019年04月30日 16時53分39秒 | 日記
これまで、読者の方から「過去の日記を全て読みました」という“私にとっては感動的な言葉”を何度か頂いたことがあるのだが… いざ、自分で最初から読み返し始めてみて、それが“とても大変なこと”だと思い知らされているところである。日記を書いている時は、いつの間にか時間が経っているのだが… 読んでいる時はなかなか時間が経たず、30分もしない内に集中力がなくなってしまうのだ。どうやら私は読む人ではなく書く人なのかもしれないなぁ~ なに? オマエの場合、同じ“かく”でも恥をかく方だろうって!? ハハハ… 何も言えねぇ~!

さて、そんな私のBGMは… 来月、長野へ行った時に若い女性をナンパするために… 否、今は無き長野時代の勤務先の同窓会で歌うために“衝動クリック”したCD… そう、長野市内にあるビジネスホテルをファンで満室状態にしてしまい… 私は、一人なのにシングルルームで二人分の宿代を払わされることになった… たまたま同窓会と同じ日にライブを行う某アイドルグループのデビュー曲… だいたい7~8年前の曲である。♪じだいをつくろうセクシーゾーン…

私は、某通販サイトで買った商品を近所の某コンビニで受け取ることにしているのだが… そこには、ほぼ毎回のように顔を合わせる(=毎日のように働いている)女性がいる。そう、実際の契約がどうなっているのかは分からないけれど… “経営者と思わる夫婦の奥さん”である。同じ名字の男性と“夫婦っぽい雰囲気”を醸し出しているので間違いない。

この連休中も何度か行ったのだが、必ず奥さんがいて… その隣には、見慣れない若い女性が立っていた。奥さんがレジを打っている間にチラッと名札を見たところ、奥さんと同じ名字が… 偶然の一致なのか!? いや、やはりアルバイトが見つからないから、娘さんが応援に来たんだろうなぁ~ ん? オマエが雇ってもらったらどうかって!? う~む… そうだな、娘さん狙いで…(アホか! そりゃ親子だ、親子!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣県)
2019-05-01 02:04:41
あはは、なんかあまり深刻さ感じませんねJR休暇。むしろ充実してる!…素晴らしいです。
アイドルよく分からないですけど、マンスリーの方も併せて読ませていただいたのですがたのですが、なるほど…あわよくば現地でファンの子を…で、不純な動機でCD衝動買いされたのすね。…気持ち悪(笑)
Unknown (令和元年)
2019-05-01 11:51:53
そろそろ 脳みそ腐ってきたんじゃ無いですか(笑)
休暇の取り過ぎで(笑)
Unknown (松井)
2019-05-01 21:23:59
隣県様。
お陰様で楽しい休暇を過ごせています。が、もしも、長野の街中で私が鼻唄を歌っているところへ、Sexy Zoneのファンから声を掛けられたとしても、逆にビビって何もできないでしょうね。ハハハ…
Unknown (松井)
2019-05-01 21:26:01
令和元年様。
私のお爺さんは、芸者遊びが好きだったんですよ。こんなJR休暇くらいで腐ったりしませんよ! ハハハ…

コメントを投稿