バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

今回の健診結果について

2023年05月18日 11時34分07秒 | 体調・通院・手術など
二週間前に受けた健康診断の結果が職場に届いていた。健診を受けた団体が変わると、結果の一覧表もガラッと変わるので、どこをどう見ればいいのか…??? どうやらA-1が“異常なし”ということらしいのだが、そうではない項目が3つあった。身体測定がA-3で“生活注意”となっているのは腹囲が90cmであること、白血球がB-1で“要経過観察”となっているのは基準値を下回っていることが原因だと思われる。

さらに、胸部がG-2で“要精密検査”となっていて「異常陰影、両上肺」「所見が認められます。診断を確かめるために詳しい検査を受けて下さい。今後とも更に健康の保持、増進に励んで下さい」と書かれていた。肺の精密検査ということは内科かな? 最寄りの某内科クリニックは、専門外の医師でも分かる鼠経ヘルニアさえも見抜けず「(痛みがある部分の膨らみは)生まれつきじゃないの?」と言い放つヤブだから、他を探さなければ…。。。

また、最後の短評(?)には「現在のところ、生活習慣病のリスクは低いようですが、健康のことが少しずつ気になってくる時期ではないでしょうか~」「からだの無理を気持ちでカバーしていませんか~」「暴飲・暴食を控え、睡眠・休養を十分に~」などと売れない占い師が言いそうな(誰にでも当てはまりそうな)内容がズラリ… 問診の回答に合わせ、用意されている定型文を繋いだだけかな? 今だったら、もっと上手い短評をAIが書いてくれそうだけどなぁ~

そんな健診結果を見た後に寝たせいか… 今朝は【多くの人が集まって寝泊まりしている研修施設のような建物の中、大広間で雑魚寝していた私がふとんを上げていると、看護師の格好をした若い女性が手伝ってくれたので、「あのぉ… レントゲンの結果で異常陰影って出たんですけど、どんなもんなんですかねぇ?」と聞いたところ、キャッキャと笑いながら「大したことないって!」と言われた】という夢を見た。うん、看護師さんが言うんだから大丈夫かな?(アホか! 夢の中… しかもコスプレ看護師だったろ?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2023-05-19 14:09:14
精密検査行きましょう
わたくし 「早い段階」と ドクターから言われる異常が 見つかりました
ずっと お休み中なう なんにもすることないなう お昼過ぎから 呑むことが多くなってるなう (;´д`)トホホ
娘が読んでいるので ブログに書けないもどかしさ~~
Unknown (松井)
2023-05-20 15:27:21
匿名様。
コメントありがとうございます。
「早い段階」で発見され、今は治療中ですか… お大事にして下さい。ブロガーとしては、それらの経過を書けないのはもどかしいですね。
精密検査は近日中に受けるつもりですが、ブログに書くかどうか… 独身の私でも、いろいろ考えると迷いますね。

コメントを投稿