バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

きつい残業と逃がしたクワガタ

2022年08月18日 17時55分18秒 | 仕分け作業(夜勤)
昨夜、まずは“運搬車に積み上げられた荷物を次々とコンベアーに載せるポジション”で作業開始、その後、“荷物を流し始める場所における様々な雑用をするポジション”で動き回り続け、“仕分け作業・第一ラウンド”終了後の“トラックへ荷物を渡すための作業”では、自分が配置された“A地域の荷物がまとめてある場所”で「もうそろそろ終わりそうだな」と思った時、ある契約リーダーから「松井さん、B地域の作業を手伝ってもらっていいですか?」と言われて、B地域へ移動することになった。そこでの作業が終わり、その場所で“仕分け作業・第二ラウンド”の準備作業を終えた時、今度は「松井さん、C地域の作業を手伝ってもらっていいですか?」と言われて最後まで…

その作業が終わり次第、“仕分け作業・第二ラウンド”が始まったのだが、私は再び“運搬車に積み上げられた荷物を次々とコンベアーに載せるポジション”だった。そこで老体に鞭打って頑張っていたところ、一人の新人正社員がやって来て「松井さん、今日、残業の方は…」と聞かれた。その時、私は「昨日は断ったし… 今日は比較的元気だから…」と思って「いいですよ。一時間だけ…」と答えたのだが、さすがにそこはハードなポジション… 途中からヘロヘロになってしまった。元々の終業時刻を迎える20分前、今度は「松井さん、終業時刻まで“D地域の荷物をまとめる場所”で仕分け作業を手伝って下さい」と言われ… そのまま残業に突入… 「あぁ、やっぱり残業するなんて言わなきゃ良かった」と後悔したのだった。

そんな感じで疲れ切った私は帰途に就いたのだが… 途中、階段を上っていた時、目の高さの段差に“見慣れない何か”を発見した。それは一匹のコクワガタであった。「いやぁ~ 久しぶりだなぁ~ それにしても、こんなところにいたら踏み潰されるぞ」と思った私は、そのコクワガタを捕まえて“とりあえず安全だと思われる場所”へ避難させ… そこから先は“彼”の意思に任せることにした。帰宅後、パソコンで“クワガタ 占い”で検索したところ… ありました、ありました。「クワガタを捕まえる夢は、お金をゲットできたり、精神面で安定することを暗示している」らしい。なんだ、夢の話か… しかし、私は実際に捕まえたんだから、現実に大金をゲットできるかも!?(いやいや、小さなクワガタだったんだろ? 末等300円じゃないのか? すぐに逃がしちゃったんだろ? 仮に大金ゲットしたとしても、すぐに失うんじゃないのか? ハハハ…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿