おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん ワン子がね…

2013年09月05日 17時53分13秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、ワン子がね。
ものすごい食欲でね、先にあげているのに私が食べようとすると
ほしがるよ。可笑しいね。
だけどね。これでお終い。と言うと 私が食べていても ジィーとしているよ。
賢い子だよ。

今朝は 昨日の雨のせいでかな。寒かったよ。
ワン子と散歩に行く時 カーデガンを羽織ったよ。
すごくいい天気だよ。竜巻災害のあったところだって いい天気になる。くやしいな。
朝 起きて 散歩。そして 毎日 変わりのない事柄。
おかあちゃん、こんな変わりのない毎日に 辟易としてた。
でも、今は この状況に嬉しさ 楽しさを感じるよ。
変わりがないって事が いいんだよね。

おかあちゃん、私を子供にしてくれてありがとう。
幸せだったよ。ごめんね。もっと早く気がつく機会が何度もあったのに。
あの時、病院へ行っていたら おかあちゃんは今も元気だったろうか。
私にあの可愛い笑顔見せてくれていたろうか。私は、後悔ばかりしている。
おかあちゃん、これからは 先に進まないと、おかあちゃんを悲しませるね。
分かっているのに 私はいつまでも悲しんでばかり。
おかあちゃん、私は おかあちゃんに 今の私のような気持ちにさせなくてよかった。

24時間 おかあちゃんの事ばかり考えている。
おかあちゃんが望んでいるのは 幸せに先をみて暮して行く事とは分かっている。
それなのに 先に進めない自分が情けない。
きっと もうちょっとすれば パッと先が見えるはずよ。
待っていて。そしてその日まで メソメソする私を許してほしい。
きっと きっと もう少しすれば 先に進めるよ。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き好き 大大好き 大大大好きだよ。愛しているよ。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。

**********************
2013.09.04(水) 23018 位 / 1925359ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 怖いよ… | トップ | おかあちゃん 今朝は爽やか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿