おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 怖いよ…

2013年09月04日 16時29分28秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、怖いよ。
私は、ワン子と並んで寝ていた。
午後3時に目が覚めた。相変わらずテレビが付いていた。
目を覚ました私の目に入って来たのは 屋根がは剥がれて電車が止まっていた。
昨日の竜巻だな。って見ていた。外は激しい雨が降っている。

おかあちゃん、大変だよ。今日の話だよ。
私は、今日 何度も出る警報や注意報にハラハラする。
市に対して大雨 洪水 警報
府に対して 竜巻注意情報が出ている。
竜巻注意情報は 範囲が広すぎるよ。どう注意していいのか分からないよ。
もう少し 範囲を限定出来ないのかな。怖いよ。
ワン子は 怖いのか 私から離れない。

テレビのレポーターは 冠水した道路を歩いて 大変 を繰り返す。
この人たちは 見えない道路をよく歩くな~
下にマンホール等があって 外れていたら 何て思う。怖い事にならないといいけど。

雷がなっている。手をギューって握るおかあちゃんを思い出す。
あれは、おかあちゃんが怖がっていると思って笑っていたけど
私を 思ってくれていたんだね。
思いだすと 涙と一緒に 笑みが出る。

今日から ピロリ菌の除菌の薬を飲んだよ。
何でだろう。薬を飲むのって嫌だったのに 今だって嫌だけど
嬉しいんだ。おかあちゃんと一緒だ。って。
おかあちゃん、辛そうだった。
私は、飲み始めだから 何ともないけど。これからどうなんだろうね。
私の記憶だとおかあちゃんは2週間位 飲んでいたと思う。
私は 薬の量は多いけど 1週間でいいんだよ。
小さな 小さな おかあちゃんが 大きく育ててくれた。
162センチ 私は体力はあるよ。難無く飲みきると思うよ。

雷が鳴っている。本当に怖い。おかあちゃんが 大丈夫だよ。って
言っている気がするよ。ありがとう。私達 いつも一緒だもんね。
万華鏡を覗いた。おかあちゃんも見てくれているかな。

  

雷が また鳴った。頑張るよ

おかあちゃん ありがとう。好き好き好きだよ。大大好き 大大大好きだよ。愛しているよ。
これからもズーとズーとズーとズーズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん クリニックに... | トップ | おかあちゃん ワン子がね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿