ごうごうママの 自閉ッ子☆子育て日記

気がむいた時だけ更新してます。(^^)

久しぶりの園

2007年01月16日 22時49分04秒 | Weblog
今日は午前中、自閉症プログラム個別指導の第?回目に行ってきた。
何回目だっけな…(・・?)
片道約45分。通い慣れると近く感じる。

いつもは、個別指導が終わったら即、学校まで送っていくんだけど、
今日は学校は休ませて、帰りにごうごうが昨年春までお世話になっていた、幼児園に遊びに行ってきた。

5月の同窓会以来、本当に久しぶりの園だったけれど、
ごうごうの大好きだった場所だからごうごうの足取りも自然と弾んでいた。(^-^)

二年間担任をしてもらった先生を見つけると、最初は久しぶりの教室の探索に一生懸命だったけれど
先生にぴっとりくっついて、幸せそうなごうごうでした。(^-^)

ごうごうの事を覚えててくれた在園児サン。(ごうごうより一つ下の自閉ッ子)
不思議そうに
「ごうごうクン、なんで来てはんの?間違えはったん?」
だって。(笑)

先生と一回り建物をウロウロしたあと、早速、色鉛筆や色画用紙、セロハンテープ、はさみを貸してもらい、制作開始。
うさぎと、ブタ? を作りました。
給食の時間に差し掛かってしまい、「帰ろ!」と誘っても、二つ仕上がるまでは意地でも動かない。
先生も根気よく待って下さいました。(給食遅くなってしまってすみませんでした‥(^o^;)
おかげで私も先生方とゆっくりお話出来て良かったけど♪(*^_^*)
先生方とお話していると、私も忘れかけていた大切な事、園時代に先生が大事にしてきて下さった事を改めて思い出すことが出来ました。
よし! また頑張るぞッ!o(^-^)o

写真は出来上がった作品です。
ごうごうが教室を出て、作品を持って走って行った先は園のホールでした。
ホールの一番目立つところに張りつけて、満足気なごうごうでした。(^-^)良かったネ♪ごうごう。

帰り際、ごうごうが卒園と同時に園を引退された園長先生にもお会い出来た。
普段は九州の御姉妹のところにいらっしゃるのに、たまたま来られてて。
私たちにとって命の恩人と言っても過言じゃないぐらいの存在の方。
今日は本当に行って良かった!

明日は歯科センター。
片道一時間かぁ…。

あさっては、午前中は参観。
昼休みは学級委員会。
昼からはクラス懇談会。
学校までは片道25分ってところかな?

サァ。今週は寝込んでる間はないゾっと☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごうごうくん良かったですね. (みーちゃんママ)
2007-01-17 21:35:21
ごうごうくん久しぶりの幼稚園楽しめたようで
良かったですね.
園長先生にも会えてよかったですね.

みーちゃんも土曜日が仕事の時は市の保育所は
時間が短いので,お昼ねのあと前にいた
無認可保育所に連れて行っています.
お金は少しかかりますが,月に①回ぐらい,
なつかしいお友達と遊んでいるみたいです.
返信する
みーちゃんママさん (ごうごうママ☆)
2007-01-19 16:18:21
みーちゃん、月に一回は前の保育園のお友達に会えるんですネ。
そちらの保母さんも、月に一回だとみーちゃんの成長ぶりにびっくりされてることでしょうね。(^^)
ごうごうも、久しぶりの園にとても嬉しそうでした。(^^)

返信する