ごうごうママの 自閉ッ子☆子育て日記

気がむいた時だけ更新してます。(^^)

また行っちゃった(*^_^*)

2007年09月29日 14時55分12秒 | Weblog
午前中、高校野球秋季大会に行ってきました。
母校が準々決勝でコールド勝ちしました!\(^O^)/
三番打者、四番打者がホームランを打ち、見応えのある試合でした。(^-^)


今日は、ごうごうも、ごうごうパパも来る予定だったけど、結局いつも通りナナと二人。
秋は気候も良いし、観客席もガラガラで、ごうごうも一緒にまた行きたいナ♪
来週、挑戦してみるか!?


試合中、旦那から携帯に電話がかかってきた。

「今どこ?」

って、球場って言うてたのに。
ってそれ、百均ショップで

「これいくら?」

って聞くようなもんですからっ (笑)

うちの旦那にはよくある事。
家の電話にかけて来て

「今どこ?」

って聞く人やから。


家ですぅー ( ̄◇ ̄;)


よっぽど信用されてないか、

「いや、今トイレやから。」
って言って欲しいのか、どっちかやな。


話は変わり

毎週出かけて、遊んでばっかりと思われてると困るので…


昨日は、ごうごうが通う養護学校で自立課題の勉強会があったので参加してきました。
自立課題とは、自閉症の子にもわかりやすく課題を設定したもので、何をするのか一目瞭然で、一人で出来た達成感が得られる事が大事。
作って来たのが写真二枚目。
療育の先生のアドバイスのもとで作りました。(^-^)


簡単に作れるんだけど、なかなか発想がわかないのと、ついハードルを高めてしまいがちになるので、
先生方や同級のママさんに知恵を借りながら作れて、有意義な勉強会でした。


写真は、さっそく作った自立課題、ごうごうがやってます。(^-^)

最新の画像もっと見る